ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回京都競馬8日目 上半期ラスト3発締め!

雨の中、たくさんのお客さんが駆けつけ、熱気に包まれた京都競馬場。6月23日(日)の放送日は京都でサマーグランプリ「宝塚記念」(G1・芝2200)が行われました。3連単プレゼントは濱野さんがジャスティンパレス、西村さんがドウデュース、田辺さんがローシャムパークを指名。

レースは雨が上がり、曇り空の中でスタート。ルージュエヴァイユが逃げる形で全13頭が10馬身圏内にかたまって直線へ。注目の1番人気ドウデュースが伸びを欠く中、大外から先行勢をまとめて差し切ったブローザホーンが1着でゴールイン!鞍上の23歳・菅原明良騎手とともに人馬でのうれしいGⅠ初制覇となりました。3連単プレゼントは濱野さんのジャスティンパレスが10着、西村さんのドウデュースが6着、田辺さんのローシャムパークが5着となり、最先着馬を指名した田辺さんが勝者に!

さて、宝塚記念はGⅠ挑戦2戦目のブローザホーンと、23歳の若手・菅原明良騎手のフレッシュなコンビが制し、爽やかな笑顔で上半期を締めくくりました。そして、絶好調の「朝のフルコース」もこの日、3発的中で前半戦を折り返すことに成功!菅原騎手にも負けない笑顔となった3人が・・・

左から喜多村克利トラックマン、ミッキトラックマン、そしてこの日、宝塚記念の実況も担当した三宅きみひとアナウンサー!ちなみに、喜多村TMとミッキTMのポーズは「片思いハート」という若い世代で流行っているポーズらしいのですが、撮影者を含めてオジサンばかりだったので終始ハテナ状態でした。(片方がハートポーズを一緒にやりたくて手の形を作ったのに、相手側は応じてくれないという悲哀を表しているそうです。お二人がそういう関係というわけではないのでご安心を!)

この日の「クラシックへの道」ではミッキTMが京都5レースで⑧サラコスティからの3連複⑥ー⑧ー⑨(6.5倍)を1000円的中させ、6500円をゲットして好スタート!「究極の1点勝負」担当の喜多村TMは宝塚記念を選び、3着だった③ベラジオオペラの複勝(3.5倍)が1万7500円に!三宅さんは同じく宝塚記念で2着に好走した7番人気の伏兵⑨ソールオリエンスからワイド馬券のダブル獲りに成功(⑨ー⑫【13.1倍×1000=1万3100円、③ー⑨(23.6倍)×500=1万1800円)、合計2万4900円の払戻しとなりました。来週以降の本格的な夏競馬でも、「朝のフルコース」に期待してくださ~い!!

次週から舞台は小倉競馬場へ!6月30日(日)の放送日は小倉で「北九州記念」(G3・芝1200)、福島で「ラジオNIKKEI賞」(G3・芝1800)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!