ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回小倉競馬8日目 “ムシ”できない大物ゲスト!?

夏の小倉競馬もついに最終週。7月21日(日)の放送日は小倉で「中京記念」(G3・芝1600)がが行われました。3連単プレゼントは、濱野さんがニホンピロキーフ、西村さんがエピファニー、田辺さんがセルバーグを指名。

レースはテーオーシリウスとセルバーグが競り合って、前半1000mを57秒4のハイペースで通過。3、4コーナーにかけて一気に後続が差を詰めて直線へ。馬場の真ん中を通って伸びたアルナシームが、内から追い込んだエピファニーとの競り合いを僅かに制してゴールイン!叔父にアルアイン、シャフリヤールらGⅠ馬を持つ良血が待望の重賞初制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野さんのニホンピロキーフが5着、西村さんのエピファニーが2着、田辺さんのセルバーグが12着となり、2着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、小倉開催期間中は当日入りが難しいため、出演者・スタッフ全員前日に小倉入りしています。そのため土曜日は小倉競馬場に集合して、ある程度準備をした後はみんな好きに競馬を楽しんでいるんですが・・・土曜日の午後3時頃、ラジオ大阪の放送席に、珍しいゲストが遊びに来てくれました!それが・・・

お分かりでしょうか?イスに堂々と止まっている大きな蝶!後ろ姿の女性は井川さんなんですが、ちょうど小倉10レースの最中で、ワーワー叫んでいたにもかかわらず、全く逃げる気配はありませんでした。ちなみに、この蝶は「カラスアゲハ」というらしく、あまり市街地では見ることがないとのことで、井川さんは「幸せを運んできたのかも?」などと喜んでいましたが・・・土曜日・日曜日ともに競馬のほうの成績は芳しくなかったようです。まぁ、たぶん競馬以外で何かしら良いことあるんじゃないですかね~♪

次週から2週間はラジオ大阪本社スタジオからの放送。7月28日(日)は新潟で「アイビスサマーダッシュ」(G3・芝直1000)、札幌で「クイーンステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!