ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回小倉競馬4日目 西村指南役の好プレー!?

夏の小倉競馬2週目。7月7日(日)の放送日は小倉で「プロキオンステークス」(G3・ダ1700)、福島で「七夕賞」(G3・芝2000)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは小倉メインのプロキオンステークスを予想し、濱野さんがスレイマン、西村さんがヤマニンウルス、田辺さんがブラックアーメットを指名。

レースはブルーサンが逃げて、やや縦長の隊列で4コーナーへ。断然人気のヤマニンウルスが直線入り口で先頭に立つと、そのまま後続を3馬身引き離してゴールイン!デビューから無傷の5連勝で重賞初制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野さんのスレイマンが2着、西村さんのヤマニンウルスが1着、田辺さんのブラックアーメットが8着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、この日は京都開催でも大活躍だった、あの人が小倉・福島の両重賞をズバリ的中!さらに、プレゼント馬券もしっかりゲットしてくれました~!その人物が・・・

優雅にイスに座ってポーズをとる、門口博光トラックマンです!ちなみに場所は6階の券売機前。たまたま撮影場所を探していたところ、都合良くイスが置いてあり・・・まさにナイスな写真となりました~!!この日の「究極の1点勝負」では小倉9レースで⑩カズペトシーンの複勝で勝負!3着(1.3倍)を確保し、6500円の払戻しに。

実は門口TM、当初は⑩の単勝で勝負するつもりだったんですが、総合司会の西村さんから複勝でも十分じゃないですか?(発表時は複勝でも2倍近いオッズだったので)との提案を受けて、急きょ複勝に式別を変更していたんです。仮にそのまま単勝で勝負していたら馬券はハズレだったということで・・・正解を引き当てた門口TM、そして西村さんの助言もお見事でした!この選択が成功したことが、メインの両重賞的中という良い流れを引き寄せたのもかもしれませんね。

次週、7月14日(日)の放送日は函館で「函館記念」(G3・芝2000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!