◆スパイシーゲスト◆ ☆なにわスワンキーズ さん☆

2017年9月21日 - 8:11 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今週のゲストはよしもとの若手トリオ、なにわスワンキーズの

前田龍二さん・仲西隼平さん・こじま ラテさん

にお越しいただきました~~!

もともとピンで活動をしていた、こじまラテさんが

コンビで活動をしていた仲西さんと前田さんの才能に惚れ込み

スカウトしてなにわスワンキーズさんが誕生してんだそう!

仲西さんと前田さんのネタは面白くないが

才能が光っていたのがスカウトした理由だそうです。笑

そんな仲良いのか悪いのか謎に包まれている

なにわスワンキーズさんですが、明日単独ライブがあるそうです!
( お忙しいところありがとうございますm(__)m )

***************************

『なにわスワンキーズ単独ライブ「欲しがりジュンちゃん珍道中」』

日時:9月22日(金) 21時 開演

場所:よしもと漫才劇場

出演:なにわスワンキーズ

ゲスト:風穴あけるズ(松竹芸能)

料金:前売り 1,200円 / 当日 1,500円

***************************

明日ですので行かれる方は決断はお早めに!!

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどをご覧ください。

今週のゲストはよしもとの若手トリオ、なにわスワンキーズの

前田龍二さん・仲西隼平さん・こじま ラテさんでした!

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年9月14日 - 8:06 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

さて先週の答え合わせに参りましょう!

先週の長利さんの予想は「 22 24 28 29 30

中西さんは「 01 」、武田さんは「 02 」を予想しました!

結果はこちら!

結果 本数字「 02 03 09 30 33 36 37 」
ボーナス数字「 01 32 」

長利さんの「 30 」と武田さんの「 02 」が本数字に、

中西さんの「 01 」がボーナス数字に入りました!

快挙です!!久しぶりに三人の数字が全部入りましたね♪

来週はどうなるでしょう?お楽しみに☆

~今夜のオンエア曲~
1. 解放区への旅 / 黒木 渚
2. Dragon Night / SEKAI NO OWARI
3. ちょきん / Kiroro
4. 新庄恋しや / 水田竜子

◆スパイシーゲスト◆ ☆祇園さん☆

- 7:59 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今夜のスパイシーゲストは、よしもとの若手コンビ!

祇園の木崎太郎さん と 櫻井健一朗さんにお越し頂きました♪

木崎さんはナルシストキャラ、そして櫻井さんは高身長で細身!

祇園のお二人は漫才やコントの公演の他にも

ラジオに多く出演されていますがその一つの

京都のラジオの収録の場所がラジオブースではなくコピー機の前!

しかも四人で一本のマイクという変わった形態で

放送中にコピー機の音やスタッフの声なども入るんだそうですが

それをお二人は「BGM」と呼んでいるんだとか!

そんなさまざまな場所でご活躍されている祇園のお二人ですが

今月には単独ライブを控えているそうです☆

***********************

「GION ソロ vol.6」

日時:9月25日(月) 21時 開演

場所:よしもと漫才劇場

出演:祇園

料金:前売¥1,200 当日¥1,500

***********************

この日は漫才もコントもあるということなのでぜひ♪

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

今夜のゲストは、祇園の木崎太郎さん と 櫻井健一朗さんでした♪

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年9月7日 - 8:17 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

先週の答え合わせをしていきましょう!

先週の長利さんの予想は・・・「 09 13 23 29 37 」

中西さんの予想は・・・「 01 」

武田さんの予想は・・・「 30 」 でしたが結果は!

本数字「 06 11 14 21 24 28 31 」
ボーナス数字「 22 36 」

でした!!!ガガーン!

4ヵ月ぶり2回目の全部外し!

やはり数字を当てるのは難しいですね~~・・・

来週はどうなることやら!お楽しみに♪

~今夜のオンエア曲~
 1. Successor / Runny Noize
 2. 解放区への旅 / 黒木 渚
 3. 接吻のテーマ / ダンス☆マン
 4. 茅ヶ崎メモリー / 堀江美都子
 5. 散り紅葉 / 早浪 美加 

◆スパイシーゲスト◆ ☆ラニーノーズさん☆

- 6:56 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今週のゲストは、よしもとの若手芸人 ラニーノーズの

洲崎貴郁さんと山田健人さんにスタジオにお越し頂きました~!

お二人はよしもと漫才劇場では女性の出待ちがNo.1という人気ぶり!

しかもお笑いだけでなくなんと音楽活動も精力的されているんです☆

その名も「Runny Noize」(ラニーノイズ)です!

洲崎さんと山田さんの他にベースとドラムを迎えての4人体制バンド!

ジャンルはRockやメロコア・PUNKを基盤とされていて

かっこいいサウンドです♪

そんな音楽バンド「Runny Noize」としての1st Mini ALBUMが

9月27日によしもとアール・アンド・シーからリリースされます!

みなさんもぜひぜひチェックしてみてくださいね!

もちろんお笑いコンビ「ラニーノーズ」として

お笑いライブもほぼ毎日「よしもと漫才劇場」などで行われているのでこちらもチェック☆

もう一つお知らせがあります!

西梅田の旧大阪中央郵便局跡地に9月25日(月)「よしもと西梅田劇場」がオープンします!

改装工事のため休館となる なんばグランド花月に代わり、

3ヶ月限定で「限定! おでかけ なんばグランド花月」を毎日上演。

その後もさまざまなお笑い公演を行う予定だそうです。

ラニーノーズのお二人も、この劇場に出られるよう頑張るとのことでした!

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年8月31日 - 8:10 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

さて先週の答え合わせですが・・・!

長利さんの先週の予想は、「 01 07 15 23 34 」でした。

そして中西さんは「 17 」、

武田さんは「 31 」でしたが結果は・・・

結果本数字「 02 03 07 09 22 23 26 」
ボーナス数字「 29 30 」

長利さんの挙げました、「 07 」と「 23 」が本数字で的中です!

次回は、中西さんと武田さんの数字も入りますように・・・!

来週もお楽しみに★

~今朝のオンエア曲~
1. SSW / コレサワ
2. 夏模様 / 柏原芳恵
3. 残んの月 / 杜このみ

◆スパイシーゲスト◆ ☆間 寛平さん☆

- 8:03 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今回のスパイシー!なゲストは・・・大御所の方をお呼びしました。

間 寛平さんがはるばるスタジオにお越しくださいましたよ~~!!

寛平さんは現在68歳とは思えないアグレッシブさで

先週木曜には東日本大震災で被災した福島、宮城、岩手を

ランナータスキをつなぐ

「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」を

13日間かけて走られるなど昔と変わらない元気さですよね!

そして寛平さん、なんでも木登りが大好き!

その木登りが大好き過ぎて、登っている最中に

5メートル上から落下して大怪我をするなどもしましたが

「日本木登り協会」の会長なんかも務めてらっしゃるようです♪

そんな元気でいつまでも少年のようなキラキラした眼差しの寛平さん。

近々、寛平さんが立ち上げた劇団の公演があるそうです!

****************************

タイトル:劇団 間座 「発明王」

脚本:石田明(NON STYLE)
演出:村田元

出演:間 寛平、ジミー大西、水玉れっぷう隊 ケン、span! マコト など

日時:9月17日(日) 19時 開演
   9月18日(月・祝) 正午 開演 / 15時 開演 2回公演

場所:ABCホール

料金:前売り3,500円 / 当日4,000円

****************************

詳しくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

今週のゲストは、間 寛平さんでした♪

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年8月24日 - 8:01 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

先週の答え合わせをして行きましょう♪

長利さんが「 10 14 18 30 35 」を予想。

中西さんが「 25 」、武田さんが「 12 」を予想していました!

結果は・・・

本数字「 12 17 21 24 26 30 32 」
ボーナス数字「 10 22 」

ということで、長利さんの「30」武田さんの「12」が本数字、

長利さんの「10」がボーナス数字で的中していました!

ちょっと良い流れキテますね!!

来週もお楽しみに♪

~今朝のオンエア曲~
1. SSW / コレサワ
2. Fascination / 門あさ美
3. シーサイド・ショット / 稲垣潤一
4. ホテル上海 / 白川ゆう子

◆スパイシーゲスト◆ ☆関西ウォーカー☆

- 7:18 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆ 

今週のスパイシーゲストは、

関西ウォーカーの編集長・篠原賢太郎さんにお越し頂きました!

関西ウォーカー(8/23~9/5)号の見所を紹介!!

まずは最近“SNS映え”が若者の間で流行っていますが、

その流行に乗れるような「クリームソーダ」をご紹介頂きました☆

緑だけじゃない、青や赤やオレンジ色のカラフルなソーダに、

フルーツが盛りだくさん入ったものまで、

見た目が可愛い~~!な

クリームソーダたちがたくさん掲載されています♪

ついついチェックして明日にでも行きたくなるほど!

そして現在、天王寺あべのハルカスで開催中の、

「アイスクリーム万博 あいぱく in ABENO HARUKAS」!

珍しいアイスたちが全国から大阪・天王寺にやって来ます!!

その数、100種類以上!

みなさんも気軽に食べに行ってみてくださいね♪

今週のスパイシーゲストは、

関西ウォーカー編集長の篠原賢太郎さんでした!

なかやんの顔が・・!?

2017年8月17日 - 8:15 PM by 番組スタッフ

◆教えて!武やん先生◆

今回の武やん先生は、アプリで化粧ができると話題の

「MakeupPlus(メイクアップ プラス)」をご紹介しました!

番組中に中西さんの顔をメイクアップしてみましたが、

仕上がりが気になっている方もいらっしゃるのでは・・・?

ということで公開します!

*ビフォー(通常の中やん)*

*アフター(アプリで化粧を施した中やん)*

・・・いかがでしたでしょうか?

また感想は番組メールまでお待ちしていますよ~!笑

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです☆

さて先週の結果をみてみましょう!

まず長利さんが先週予想した数字は、

「 03 29 30 34 35 」でした!

中西さんは「 22 」、武田さんは「 02 」を予想!

結果は、、、

本数字「 13 15 17 18 20 21 26 」
ボーナス数字「 25 29

でした~!

長利さんが予想した「 29 」のみがボーナス数字に入りました!

来週はどうなるでしょう!お楽しみに♪

~今夜のオンエア曲~
1.GALAXY GIRL / 角松敏生
2.SSW / コレサワ
3.フェアリー・プリンセス / 山本達彦
4.クルクル・ミラクル / 篠原ともえ
5.泣かせて大阪 / 山口かおる