◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年10月19日 - 7:59 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

先週の答え合わせをしていきましょう!

先週の長利さんの予想が「 06 07 08 33 34

中西さんの予想が「 16 」、武田さんの予想が「 11 」でした!

結果は・・・

結果本数字 「 07 14 15 16 23 25 30 」
ボーナス数字 「 05 」、「 34

でした!

長利さんの予想した「 07 」と中西さんの「 16 」が本数字、

長利さんの「 34 」がボーナス数字で的中しました!

あと1つ本数字の的中で6等でした、惜しい!

来週はどうなるでしょうか?お楽しみに!

ハロウィンスイーツ♪

- 7:45 PM by 番組スタッフ

◆教えて!武やん先生◆

今週の教えて!武やん先生は「ハロウィンスイーツ」をご紹介♪

武田さんが梅田をブラブラ・・・

コーヒーの香に誘われコーヒーショップで有名な「カルディ」

に入りますと、ハロウィンのお菓子がたくさん!!

おもわず買ってしまいました☆

そしてドーナツの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でも

ハロウィン限定のドーナツが出ていました☆

おばけの絵が可愛い~~☆

どれにするか迷ってしまいますね!

みなさんもぜひハロウィン限定のお菓子堪能してください♪

◆スパイシーゲスト◆ ☆桂ちきん さん☆

- 7:10 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今週のスパイシーゲストは、

落語家で映画評論家の 桂ちきん さんをお迎えしました~!

ちきんさんは落語家でありながら映画評論家と珍しいですが、

落語の弟子入りは非常にスムーズだったんだとか!

師匠は桂きん枝さんなのですが、

勇気を出して弟子入りを口にしようとしたところ

瞬時に「ええよ」の一言!ギネス級の速さ!

師匠に理由を聞くとその時のちきんさんが

挙動不審で恐ろしかったからなんだそうです。笑

そして、ちきんさんのこの時期オススメの最新映画をご紹介!

一つ目は、「ザ・サークル」 来月11月10日(金)公開

ハリーポッターで有名な女優エマ・ワトソンさんと

俳優トム・ハンクスさんの共演でSNSを題材にしたサスペンスです。

二つ目は「彼女がその名を知らない鳥たち」10月28日(土)公開

沢田まほかるのベストセラー小説を

「凶悪」の白石和彌 監督が映画化をしたミステリー。

だらだらと本能のままに生きるヒロイン十和子を

女優 蒼井優さんが演じます。

洋画と邦画のオススメ1作ずつ教えていただきました!

ぜひみなさんも観に行ってみてください♪

そしてちきんさん、今週10月20日(金)と22日(日)に

天満天神繁盛亭の昼席に出ていますのでこちらもチェックです!

今週のスパイシーゲストは、

落語家で映画評論家の 桂ちきん さんでした!

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年10月12日 - 7:52 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

さて先週の答え合わせですが、

先週の長利さんの予想数字が「 02 05 15 25 36 」

中西さんの予想数字が「 22 」

武田さんは「 08 」を予想しました!

結果はこちら!

結果本数字 「 03 13 17 25 26 27 29 」
ボーナス数字 「 08 37 」

でした!

長利さんの「 25 」が本数字、武田さんの「 08 」が

ボーナス数字で的中しました。

来週はもっと的中数字が増えることを願って・・・

来週もお楽しみに~!

~今夜のオンエア曲~
1. 視界良好 / スカート
2. 残んの月 / 杜このみ

◆スパイシーゲスト◆ ☆桂 三金さん☆

- 7:19 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今週のスパイシーゲストは落語家の 桂 三金 さんです!

篠山での学校寄席のあとOBCまで駆けつけてくださいました!

三金さんはとにかく大きい!

師匠との飲み会の場でで日本酒をたらふく飲んだのが

太り始めのきっかけだったとか・・・

奥さんからも甘いものは控えるようにと釘を刺されているそうです!

そんなお優しい三金さんですが

来週10/21(土)に繁昌亭にて独演会がございます!

*****************************

「桂三金 独演会」
 平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演

日時:10月21日(土) 18時30分 開演

場所:天満天神繁昌亭

出演:桂三金 「三題噺」「寿限無の本場所」「芝浜~夢の革財布」
   桂三幸 「お楽しみ」
ゲスト:桂きん枝 「お楽しみ」

料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円

*****************************

三金さん今回は「三題噺」に挑戦します!

三題噺とはご来場のお客様から3つのお題をいただき

それを織り込んで即興で噺をつくる落語です!

くわしくはよしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

今週のスパイシーゲストは落語家の桂三金さんでした♪

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年10月5日 - 8:20 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

このコーナーは宝くじ評論家の長利正弘さんと

スパメン!パーソナリティーの中西さんと武田さんで

力を合わせ、翌日抽選の「ロト7」の的中を目指すコーナーです!

さて先週の答え合わせです!

先週の長利さんが予想した数字は「 07 24 25 26 28 」でした。

そして中西さんは「 17 」、武田さんは「 05 」を予想。

結果はというと・・・

結果 本数字 「 02 04 07 09 15 35 37 」
ボーナス数字 「 10 23 」

長利さんの予想した「 07 」のみが本数字で的中!

中西さん、武田さん残念でした(>_<、)

来週もお楽しみに!!

~今夜のオンエア曲~
1. 視界良好 / スカート
2. 思い出蛍 / 沢井明

◆スパイシーゲスト◆ ☆川畑泰史さん☆

- 8:13 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今週のスパイシーゲストは、

吉本新喜劇座長の 川畑泰史さん です!

先週、改装工事の「NGKなんばグランド花月」に代わり

「よしもと西梅田劇場」が旧大阪中央郵便局跡地に

新たにオープンしましたが、こちらのこけらおとしの先週は

川畑さんが座長を務める公演だったそうです!

新しい劇場での新喜劇はどうだったか伺ったところ

お昼ごはんの梅田での散策が楽しいとのこと☆

今までずっとなんば界隈のご飯屋さんか出前を取っていたそうで

場所が変わって新鮮なようです♪

そんな明るく気さくな川畑さんですが、来週の13日(金)に

「SDGs(エス・ディー・ジーズ)吉本新喜劇」

という公演をされるそう!

前日スタートした「京都国際映画祭2017」の一環だそうです!

_____________________________

「SDGs 花月 ~映画もお笑いも新喜劇もぜんぶ~」

日時:10月13日(金)

第一部:16:00
映画「ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。
    西川きよし/博多華丸・大吉/山口智充/渡辺直美 編」
登壇者:木村祐一監督、西川きよし 他

第二部:18:45
「SDGs-1グランプリ & SDGs  吉本新喜劇」

出演:SDGs -1グランプリ・・・NON STYLE、ダイアン、フースーヤ 他
    SDGs 吉本新喜劇・・・川畑泰史、すっちー、酒井藍、吉本新喜劇座員

料金:第一部 前売 ¥500 / 当日 ¥700
    第二部 前売・当日共 ¥3,000(弁当付)
    一部二部通し券 前売・当日共 ¥3,300(弁当付)

_____________________________

詳しくはチケットよしもと 0570-550-100にお電話していただくか

京都国際映画祭については公式のホームページをご覧ください。

今週のスパイシーゲストは、

吉本新喜劇座長の 川畑泰史さん でした!