◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年5月25日 - 8:05 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

まずは先週のロト7の答え合わせから♪

先週の予想は、長利さん「10 21 24 26 29」

中西さんは「12」、武田さんは「34」を予想しましたが・・・

結果は、「05 13 15 18 19 24 35」 ボーナス「20 23」でした!

長利さんの予想した「24」のみ的中!

なかなか数字を当てるのは難しいものです。。

来週もお楽しみに!!

~今夜のオンエア曲~
♪ ドリーミージャーニー/the peggies
♪ 煙が目にしみる/中条きよし
♪ 夕陽ヶ丘ミステリー/エイリアンズ

◆スパイシーゲスト◆ ☆グイグイ大脇さん☆

- 7:57 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

本日のスパイシーなゲストは、

よしもとのピン芸人の グイグイ大脇さん です!

とにかく明るい大脇さん。(安村さんみたい。笑)

スタジオに入ってからも「グイグイポーズ」をするために

事前に座席回りのスペースを確認していました☆

いま現在大脇さんは、SNSツイッターにて

「10,000人とグイグイ!」というアカウントで活動も!

見知らぬ人たちとグイグイポーズで2ショットを撮り、

この写真たちを全部あわせて巨大グイグイモザイクアート

というものを作るんだそう!!

完成が楽しみだぁ~~!

そして!このモザイクアートを発表する場がこちら!

*************************

「グイグイ大脇 芸歴15周年記念ライブ
 NGK(なんばグイグイ花月)
 ~満席に出来なかったら芸人やめます~」

2017年9月8日(金) 19時30分 開演

会場:なんばグランド花月

出演:グイグイ大脇、三船美佳、女と男、クロスバー直撃 など

料金:前売り 2,500円 / 当日 2,800円

*************************

まだ先で9月ですが大脇さんの単独ライブがあるのです!

満席に出来なかったら芸人やめますとおっしゃっています!

みなさんもぜひ見に行って会場を満席にしましょう♪

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

◆スパイシーゲスト◆ ☆見取り図さん☆

2017年5月18日 - 8:09 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

本日お迎えしたゲストは、よしもとの漫才コンビ

見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさん!

始まって早々ネタからスタート!!

見取り図さんは、第52回上方漫才大賞の

新人部門にもノミネートされておりました!

収録前にもその時のネタを音源で拝聴させていただきましたが、

スパメンメンバー全員爆笑!!

そして来月のイベントの告知もしていただきました♪

*************************

『見取り図 盛山の「ファイナル マンゲキ ファンタジー」

日時:6月13日(火) 21時 開演

場所:よしもと漫才劇場

出演:見取り図、トット、祇園、プリマ旦那、ヒガシ逢ウサカ
   ミキ、爆ノ介

料金:前売り1.200円 当日1.500円

*************************

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください☆

今日のゲストは、見取り図のお二人でした!

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

- 7:58 PM by 番組スタッフ

◆教えて!武やん先生!◆

今回の武やん先生が教えてくれたのは・・・

S&Bの『きざみパクチー』でした!

スタジオでは、そばや唐揚げ、納豆なんかに混ぜていただきました☆

意外とパクチーが何でも合うんです!!

チューブ型になっていて使いやすいので、みなさんもお試しあれ♪

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

宝くじのロト7の当選番号を予想するこのコーナー!

まず先週3人で予想した7つの数字ですが、

先週の予想→「01 07 13 21 25 32 37」
結果本数字→「04 06 10 19 20 24 29」ボーナス数字「01 27」

中西さんの予想した「01」がボーナス数字で的中しました!

中西さんの数字の的中率は驚異の5割!

武田さんは3週連続の前後賞です。

これはこれで凄い!笑

さあ、来週はもっと当たり数字が増えると良いですね♪

お楽しみに!

~今夜のオンエア曲~
♪ ドリーミージャーニー/the peggies
♪ KATOKU/レキシ
♪ 俺は浪花の暴れん坊/鏡五郎

◆スパイシーゲスト◆

2017年5月11日 - 8:36 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

今夜お迎えしたゲストは、

劇作家でタレントの 後藤ひろひと さんでした!

さわやかな水色のシャツを着て登場☆

下には真っ黒のいかつめの長袖を着ていましたが・・・(笑)

後藤さんは、劇作家、舞台演出の他に

俳優、タレント、ラジオパーソナリティーとしても幅広く活動されていて、

周りからは「多才」「天才」と言われているそうです!

1ヶ月ごとに趣味を変えるということもされていたそうで

ヒンドゥー語など4カ国語を話すことができたり、

マッチを使ったパズルの出題を延々とできたりと、

そりゃ「多才」と言われます!!

そんな後藤さんが生み出した、観客参加型上映プログラム

『デルシネ』というものがあります。

これは映画を観るだけでなく、観客の方も映画に出演できるというもの。

最後に出来上がった映画をみんなで鑑賞するのだそうで

これがまためちゃくちゃ盛り上がるとのこと!!

そのイベントが近々ございます!

**************************

『エル・シュリケンvs新昆虫デスキート』

日時:6月1日(木)~6月7日(水)
   平日は、19時開演
   土日は、12時開演と17時開演

場所:ABCホール

料金:前売り 3,000円

**************************

毎日日替わりゲストの芸人さんも登場しますが、

後藤さんは毎日、出演されています!

みなさんもぜひ参加してみてください♪

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

- 8:18 PM by 番組スタッフ

◆教えて!武やん先生!◆

中西さんが知らなさそうな若者の流行を

武田さんが教えるコーナー!

今回は、女性の中で流行っている『プロダクト』!!

言葉自体の意味は「生産」ですが、プロダクトというのは

女性の髪の毛をオシャレに湿らすワックスのこと!

ちょっと濡れてる感じがオシャレに見えるんですね~。

でもちょっとでもセットの仕方を間違えると、

「お風呂ちゃんと入ってる?」状態に・・・。

中西さんもつけてみましたが、気に入ってらっしゃいました♪

みなさんもお試しあれ☆

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

宝くじのロト7の当選番号を予想するこのコーナー!

まず先週3人で予想した7つの数字ですが、

先週の予想→「06 18 19 31 33 34 35」
結果本数字→「07 15 22 25 31 32 35」ボーナス数字「29 36」

長利さんの予想した「35」と中西さんの予想した「31」が

本数字で的中しました!パチパチ!

ちなみに武田さんは2週連続の前後賞!(喜ぶべき?)

そして今回も7個の数字を予想しました!

前回は、本数字に末尾5が3個(15.25.35)が出ました。

このような現象は毎年必ず一回はあるそうで、

それを参考に今回は予想しましたが、当たるでしょうか?

次こそは武田さんの数字が当たりますように!!

また来週発表します☆

~今夜のオンエア曲~
♪ ドリーミージャーニー/the peggies
♪ INTO THE NIGHT/成田勝
♪ わすれ花/香西かおり

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

2017年5月4日 - 7:46 PM by 番組スタッフ

◆スパメン流!宝くじ的中への道!◆

宝くじのロト7の当選番号を予想するこのコーナー!

まず先週3人で予想した7つの数字ですが、

先週の予想→「01 03 06 12 28 30 31」
結果本数字→「02 04 06 11 15 19 36」ボーナス数字「23 34」

長利さんの予想した「06」のみがかぶりました。

今回は番組の放送時間が30分短縮で19時までのため

長利さんとの電話つなぎはありませんでしたが、

メッセージをお預かりしていました!

それには、GW中のロト7のデータに過去データによると

7つの本数字の中には必ず「2連続」または「3連続」の

数字が入っているとのことでした。

しかもその連続数字は2組以上入ることもあるらしいとのこと!

なので長利さんの今回の予想数字は、連続数字入りでした!

そして中西さんと武田さんもそれに2つ数字をプラスして、

連続数字だらけに!!

結果はどうなるでしょう?また来週発表します☆

~今夜のオンエア曲~
♪ 笑ってください/ウインズ平阪
♪ ドリーミージャーニー/the peggies

◆5/4スパイシーゲスト◆☆高井俊彦さん☆

- 7:33 PM by 番組スタッフ

◆スパイシーゲスト◆

本日のゲストは、吉本新喜劇の高井俊彦さんです~!!

イケメンだけど顔がでかいと新喜劇内では良くいじられるそう!笑

かつては踊れるイケメン漫才ユニット「WEST SIDE」としても

活動をされており、CDも出されていました。

そんな高井さんですが最近ジャザサイズというエアロビクス?に似た

音楽に合わせて踊って鍛える体操にハマっているのだとか!

周りは女性ばかりだそうですが、頑張って通っているそうです☆

そして近々、

高井さんが3年前に立ち上げて定期的に行っているイベント、

『NGK子ども新喜劇』が開催されます!!

*************************

『NGK子ども新喜劇

      ~親子で笑って学べるワクワクドキドキ新喜劇~』

日時:5月14日(日) 19時 開演

場所:なんばグランド花月

出演:高井俊彦、森田まりこ、太田芳伸、酒井藍 など

ゲスト:アキラ100%

料金:前売り、当日ともに 大人3,000円 子ども1,500円 

*************************

0歳の赤ちゃんから楽しめる子どもと大人のための新喜劇!

GW明けでの身体の疲れを笑いで吹き飛ばしましょう!!

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

今日のスパイシーゲストは、吉本新喜劇の高井俊彦さんでした☆