新・のりよしの男の手料理

2017年1月26日 - 7:51 PM by 番組スタッフ

第20回目の男の手料理は
「ささみ料理3種」

用意するもの・・・
料理1品にささみ1本計3本、
小松菜、酢味噌、白ゴマ、ラー油、
ちくわ、大葉、水菜、酒、醤油、砂糖

作り方・・・
①ささみはスジを取って、
小さじ1の塩を入れて沸騰したお湯で茹でます。
②1分ほど茹でて再沸騰したら、
鍋に蓋をし火を止めて、10分ほどおいて
余熱で中まで火を通します。
③小松菜1束を、根っこ部分は30~40秒、
葉部分は約10秒茹でて、冷水につけます。
水気を切ったら3~5センチ幅に切ってください。
④中まで火が通ったささみ2本の水気をふき取り、
手でほぐします。
⑤ほぐしたささみと小松菜を合わせ、
2つの器に分けてください。
⑥1つの器には酢味噌、
もう一つはラー油を入れて混ぜ合わせ、
酢味噌のほうには白ゴマを潰しながらかけて・・・
2品完成♪

⑦残ったささみ1本も水気をとってほぐします。
⑧ちくわに縦に1すじ切れ目を入れて開いてください。
⑨開いたちくわに大葉、ほぐしたささみを入れて閉じたら、
ちくわを4等分に切って焼きます。
⑩醤油、砂糖、酒を1:2:2の割合で混ぜ合わせ、
焼いているちくわにかけたら、コロコロ転がして絡めます。
⑪タレが適当に絡んだら火を止めて、
切った水菜をしいた器に盛り付ければ・・・完成♪

ヘルシーなアテですな☆
お試しあれ~

スパメン流!今日は何の日

- 7:17 PM by 番組スタッフ

『スパメン流!今日は何の日』☆
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週1月26日は、雪うさぎさんの
「軒下に30センチほどの
ツララが出来た日」
に制定されました!!

次回は2月2日
次回もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

教えて!武やん先生

- 7:05 PM by 番組スタッフ

武やん先生から中やんへバレンタイン!
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

新・のりよしの男の手料理

2017年1月19日 - 7:35 PM by 番組スタッフ

第19回目の男の手料理は
「ジャガイモとコンニャクと厚揚げのバター醤油煮込み」

用意するもの・・・
ジャガイモ、コンニャク、厚揚げ、
バター、醤油、砂糖、みりん、お酒

作り方・・・
①ジャガイモの皮をむいて、大きめに切ります。
鍋の中でジャガイモが重ならないように。
②コンニャクは洗ってからちぎり、
厚揚げは食べやすい大きさに切ります。
③鍋にジャガイモ、コンニャク、厚揚げを入れ、
ジャガイモの顔が出るくらいの量のお水を入れます。
④お好み適量でバター、醤油、砂糖、
みりん、お酒を入れ、火にかけます。
⑤蓋をして10~15分煮込んで、ジャガイモに火が通ったら
蓋を取って水分を飛ばしてください。
水分が無くなれば・・・完成♪

鶏肉や竹輪、ゆで卵を入れても美味しいかも☆
お試しあれ~

スパメン流!今日は何の日

- 7:14 PM by 番組スタッフ

『スパメン流!今日は何の日』☆
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週1月19日は、れもんさんの
「朝風呂で滑って
頭までびしょびしょになった日」
に制定されました!!

次回は1月26日
次回もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

代打:宮脇さなえさん

2017年1月12日 - 8:13 PM by 番組スタッフ

今週は武やんがインフルエンザということで
宮脇さなえさんにピンチヒッターを務めていただきました。

宮脇さんといえばバルーンパフォーマーということで、
スタジオでもやっていただきました!

まずは白い風船を膨らまし・・・

クルクルとやって・・・

風船をちぎって中やんを脅かしたり・・・


赤・黄色と次々とこしらえて・・・

全部をあわせて・・・

おっこれは・・・

かーわーいーいー☆

他にもいろいろ作ってくれたんですけど、
それは宮脇さなえさんのインスタなどで見てくださいな。
宮脇さなえさん、バルーンパフォーマーエルちゃん、
また来て欲しいです♪

今週のゲストは・・・

- 7:59 PM by 番組スタッフ

今日は魔法少女になり隊の皆さんをお迎えしました!

最後まで謎のバンドでしたね☆
 
魔法少女のなり隊は、今月のA-MUSICにもなっています
1月18日にセカンドシングル『革命マスク』をリリースされます。
 
そして、1月27日にはワンマンツアーで
「梅田シャングリラ」でのLIVEがあります。

スパメン流!今日は何の日

- 7:26 PM by 番組スタッフ

『スパメン流!今日は何の日』☆
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週1月12日は、プチぽちゃさんの
「唐揚げ1.2キロ揚げた日」に制定されました!!

次回は1月19日
次回もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

新・のりよしの男の手料理

2017年1月5日 - 7:32 PM by 番組スタッフ

第18回目の男の手料理は「おもちの磯部揚げ 揚げ出し風」

用意するもの・・・
おもち、ちくわ、小ネギ、薄揚げ、味付け海苔(なければ焼き海苔)、
大根おろし、おろし生姜、めんつゆ(だしつゆ)、水菜

作り方・・・
①ちくわ、小ネギを適当に刻みます。
②薄揚げは熱湯をかけて油抜きし、水気を切ったら
5ミリはばくらい長さ3センチくらいに刻みます。
③耐熱皿に、おもちとお水を小さじ1センチくらい入れて、
ラップして、レンジで40~50秒くらい温めます。
④柔らかくなったおもちを広げ、
刻んだちくわ、小ネギ、油揚げを包み込みます。
⑤パリパリにちぎった海苔をおもちの表面につけます。
⑥小さめのフライパンに多めのサラダ油入れて
おもちを揚げ焼きの要領で焼きます。
⑦焼き目がついて表面がパリパリしかけたら器にあげて
大根おろし、おろし生姜、水菜をのっけて
めんつゆをかければ・・・完成♪

揚げ出しじゃなくてお醤油をかけるだけでも美味しいかも☆
お試しあれ~

スパメン流!今日は何の日

- 7:12 PM by 番組スタッフ

『スパメン流!今日は何の日』☆
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週1月5日は、貧乏神さんの
「洗濯機が我が家にお嫁に来た日」に制定されました!!

次回は1月12日
次回もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪