今日のゲストは・・・

2015年6月25日 - 7:50 PM by 番組スタッフ


今月のA-musicでおなじみ
Shiggy Jr.のVo. 池田智子さんをお迎えしました♪

Shiggy Jr.は、スパメン!でも毎週お送りしている
『サマータイムラブ』で昨日メジャーデビューしました!!

今後、関西でShiggy Jr.のパフォーマンスを
間近で見ることができるイベントは、
9月5日に「大阪城音楽堂」で行われる
【MORNING RIVER SUMMIT 2015】です。
ぜひお出かけしてください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン流!今日は何の日

- 7:18 PM by 番組スタッフ

新コーナー『スパメン流!今日は何の日』☆
どういうコーナーか、なんとな~く理解できましたでしょうか??
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週6月25日は、ノッコさんの
「優しい人に会えた記念日」に制定されました!!

来週は7月2日です!
来週もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

中やん、忍者になる!?

2015年6月18日 - 7:38 PM by 番組スタッフ

皆さん、【手裏剣打選手権】ってご存知ですか?
実は今回で7回目のこの選手権、名前のとおり
手裏剣の腕が試される全国大会です。
その大阪予選に、我らがスパメン!の昭和の使い、
中やんが挑戦してきました。


立派な手裏剣でしょ。
手裏剣って意外に重くて、刃が鋭いんです!!
 
中やんは、予選の前に京都太秦映画村にある手裏剣道場で練習。
予選にはその道場の主任と参加したとのことです。

忍者の主任です。

大阪予選会場は、あべのハルカスの紳士服売り場の一角。

手裏剣を投げる前には一礼する。

などなど、細かなルールを守らなければ減点されちゃうんです。
難しいんです!全国大会ですから。

大会3日前に申し込んだ中やん。

全国大会に進めるんでしょうか!?
結果は後日!!

スパメン流!今日は何の日

- 7:15 PM by 番組スタッフ

新コーナー『スパメン流!今日は何の日』☆
どういうコーナーか、なんとな~く理解できましたでしょうか??
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週6月18日は、夏の香りさんの
「無駄な抵抗を始める日」に制定されました!!

来週は6月25日です!
来週もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン流!今日は何の日

2015年6月11日 - 8:02 PM by 番組スタッフ

新コーナー『スパメン流!今日は何の日』☆
どういうコーナーか、なんとな~く理解できましたでしょうか??
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週6月11日は、ねこねこさんの
「おっさん記念日」に制定されました!!

来週は6月18日です!
来週もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン流!電話deビンゴ

- 6:18 PM by 番組スタッフ

今週1週間は、ラジオ大阪の各ワイド番組が
プレゼント満載でお送りする【ラジオ大阪 ハッピーウィーク】!!

スパメン!では、以前やって好評だったリスナーさん参加型企画
『電話deビンゴ』で盛り上がりたいと思います!!

0~9の数字が書いてある紙の入ったガチャガチャを回して、
出た4つの数字がアナタの電話番号の下4桁の数字と合えばBINGO!!

見事BINGOが成立して、スタジオと電話がつながり、
こちらがBINGOが確認できた方には、
3千円分の商品券をプレゼント☆

今夜のスパメン!は、お耳ダンボで聴いてくださいね♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

教えて!武やん先生

2015年6月4日 - 7:58 PM by 番組スタッフ

今週の教えて!武やん先生では、
最近増えている“ペット向けのカメラアプリ”を紹介しました。
 
犬2匹を飼っている武やん先生は、
音を鳴らして、その音に反応して振り向いた犬の顔をパシャ!と撮る
犬用のカメラアプリを体験したようです。
 
結果、7歳のミーレは・・・

無視。
 
1歳のやんちゃ犬・洋ちゃんは・・・

大興奮!!
 
アプリの種類はたくさんありますので、
いろいろ試してみてはいかがでしょうか??

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン流!電話deビンゴ

- 7:42 PM by 番組スタッフ

来週6月8日からの1週間は、ラジオ大阪の各ワイド番組が
プレゼント満載でお送りする【ラジオ大阪 ハッピーウィーク】!!

スパメン!では、以前やって好評だったリスナーさん参加型企画
『電話deビンゴ』で盛り上がりたいと思います!!

0~9の数字が書いてある紙の入ったガチャガチャを回して、
出た数字がアナタの電話番号の下4桁の数字と合えばBINGO!!

見事BINGOが成立して、スタジオと電話がつながり、
こちらがBINGOが確認できた方には、
3千円分の商品券をプレゼント☆

来週のスパメン!はお聴き逃しなくっ!!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン流!今日は何の日

- 7:12 PM by 番組スタッフ

新コーナー『スパメン流!今日は何の日』☆
どういうコーナーか、なんとな~く理解できましたでしょうか??
アナタなりのエピソードや理由を添えてどしどしご応募くださいね!

送っていただいた方の中から“コレだ!”と思ったものを
スパメンで勝手に「○○の日」に制定させていただきます。
選ばれた方にはプレゼントもありますよ~♪

スパメン流ですから、単なる語呂合わせなんて
ノーサンキュー!!
スパイシーな記念日でいっぱいにしましょ☆

今週6月4日は、モリさんの
「カックンカックン歩行記念日」に制定されました!!

来週は6月11日です!
来週もお待ちしています☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪