☆祝☆

2015年2月25日 - 6:40 PM by 番組スタッフ

脱☆ギプスの中やん。

今日のゲストは・・・

2015年2月24日 - 7:46 PM by 番組スタッフ


作家のさとうみつろう さんをお迎えしました♪

さとうさんは、ブログ「笑えるスピリチュアル」が話題を呼び、
「神さまとおしゃべり あなたの常識は、誰かの非常識」をお書きになりました。
現在、全国の書店でお買い求めできます。
また、全国でイベントも開催されていますので、
HPをチェックして、ぜひお出かけください。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!改め「えいこの手料理!」

- 7:46 PM by 番組スタッフ

諸事情により(笑)今月は期間限定「えいこの手料理!」を
お送りしています!

今週は、「手まり寿司」をご紹介しました。

まずは酢飯を作ります。
お酢が苦手な方はお塩でも大丈夫です。
出来たらあら熱を取りましょう。

次に、小エビと小さめのエビを絹さやと一緒に
塩を入れて茹でます。
エビは背わたをとることを忘れないように!

下準備が出来たらいよいよ握ります。

1つめは「大葉とスモークサーモンの手まり寿司」
サランラップをだしたら、具材がくっつかないように軽く水をつけます。
ラップにスモークサーモン、その上に大葉を1枚、そしてご飯をのせて、
空気が入らないよう気をつけながらテルテル坊主のように丸めます。
綺麗に丸めたらラップを外して、いくらをちょこっと乗っけて・・・完成☆

2つめは「生ハムの手まり寿司」
同じようにラップに水をつけたら生ハムをおいて、
クリームチーズをちょこっと載せます。
その上にご飯をのせて丸めて、ラップを外したら
カットした絹さやと小エビ、いくらを乗っけて・・・完成☆

3つめは「エビとアボカド、プチトマトの手まり寿司」
エビは背中から半分に切って開きます。
軽く水をかけたラップの上に、エビの切り口を上にしてのせます。
扇状に切ったアボカドとエビの丸みで円を作るようにのせてください。
プチトマトも縦半分に切って切り口を上に向け、
エビとアボカドの真ん中に乗せたら、ご飯をのせて丸めます。
しっかり丸めたら・・・完成☆

他にもいろんな具材でオリジナルの手まり寿司を作ってみてください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

☆プレゼント☆

2015年2月23日 - 7:46 PM by 番組スタッフ

今日は、先週リリースされたSMAPの
NEWシングル『華麗なる逆襲』グッズを抽選で3名の方にプレゼント☆

ご希望の方は、住所・氏名・電話番号
そして「メモ帳希望」とお書きの上、ハガキ・メール・FAXでご応募ください。

メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301
ハガキは、〒552-8501 ラジオ大阪「スパメン!プレゼント係り」

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパマン!

- 7:27 PM by 番組スタッフ

今週のスパマン!では、「とんかつパフェ」をご紹介しました。

京都を中心に、大阪・兵庫にも店舗がある『からふね屋珈琲』。

実は、京都の三条本店には店舗限定の
変わったパフェがたくさんあるんです!

5万円のジャンボパフェ

そして、キワモノシリーズパフェもあるんです!

その中で中やんが挑戦したのが「さくさくロースかつパフェ」です。

なんで・・・?と思いながらも、生クリームをたっぷりつけて
ソースのかかったトンカツを一口。。。

ウマッ!パフェとトンカツのマリアージュやぁ!!
・・・なんだそうです。

で、武やんの判定は・・・中辛スパイシー

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

テーマ「集めてます」

2015年2月19日 - 6:28 PM by 番組スタッフ

コレクションというと大げさですが、集めているものってありますよね。

子供のころだったら、“キンケシ”とか“牛乳瓶のフタ”とか、
大人でも“切手”や“ブリキ”などなど、集めている方は多いと思います。

他には“お店のポイント”とか、“何とか祭りのシール”とか・・・ね。

ということで、「集めてます」or「集めてました」というテーマで
メッセージお待ちしています。
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2015年2月17日 - 7:41 PM by 番組スタッフ


よゐこ・濱口さんの実弟で占い師の濱口善幸さんをお迎えしました♪

濱口さんは、2月22日(日)にイベントを開催!
題して・・・
【運気100倍!?ワラウラナイト~そんな事まで言っちゃうの!?~】
心理を使った不思議な体験もできるそうですよ~☆

場所はDAIHATSU MOVE 道頓堀角座です。
スパメン!の準レギュラー(?)代走みつくにさんと、
チキチキジョニーさん、8分音符さんもご出演されます。
ぜひ劇場で不思議な体験をお楽しみください♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!改め「えいこの手料理!」

- 7:20 PM by 番組スタッフ

諸事情により(笑)今月は期間限定「えいこの手料理!」を
お送りしています!

今週は、内容より見た目勝負!

まずはトマトに下ごしらえから。
ちょっと大きめのプチトマト、まぁ普通のトマトでもイイんですけど、
トマトをヘタがついているほうから2~3ミリのところでスパッと切って、
中身をくり抜いてください。

次に、くり抜いたトマトの中身と、買ってきたポテサラ混ぜて、
トマトの中に詰めます。
モリモリに詰めたらヘタの部分をのっけて・・・完成☆

か~んた~ん&カワイイ☆
ぜひお試しください♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパマン!

2015年2月16日 - 7:31 PM by 番組スタッフ

今週のスパマン!では、「HEP FIVEの観覧車」をご紹介しました。

大阪・梅田を代表するシンボルといっても過言ではないほど、
有名な赤い観覧車。

カップルのデートスポットですね。

その観覧車に先週の土曜に乗った中やん。

バレンタインデーに・・・

独り。。。

スパイシーですな。

でも、独りで乗ろうが誰と乗ろうが、大阪の街の大パノラマは圧巻です。

で、武やんの判定は・・・辛口スパイシー

「バレンタインデーに独り!?スパイシーやわぁ」(武やん談)

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

ゆ・う・わ・く☆

2015年2月12日 - 6:26 PM by 番組スタッフ

渡すためにお店に入ったのに、気づいたら自分チョコばっかり・・・
家帰ったら晩御飯が待ってるのに「一杯行く?」の声に・・・

言っちゃあなんですけど、世の中“誘惑”だらけですよ!!

ということで、アナタの誘惑エピソードを教えてください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪