今日のゲストは・・・

2014年11月27日 - 7:51 PM by 番組スタッフ


シンガーソングライターの萩原大介さんをお迎えしました♪

『切ないメロディで心の音を鳴らす、孤高の唄い人』の萩原さん。
今日はスタジオで生演奏をしてくれました。
素敵でしたね~☆
関西では、来年1月にライブを行うことが決まっている
とのことですので、詳しくはHPをチェックしてください。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年11月26日 - 7:52 PM by 番組スタッフ


関西を拠点に活動する劇団Patchの
中山義紘さん、松井勇歩さん
をお迎えしました♪

劇団Patchは、OBCラジオ大阪で
毎週土曜日の深夜3時からお送りしている番組
『ボクら劇団Patchです!!』に出演されていますので、
ご存知の方も多いと思います。

そんな彼らは、12月24日から
浪速区にあるインディペンデントシアター2ndで
【観音クレイジーショー】を開催!
見に行くだけで参加してるかも!?という
ハラハラドキドキな作品だそうです。
ぜひ、足をお運びください。

そして、教えて!武やん先生では、ラミリーをご紹介しました。

憧れの対象として知られるバービー人形。
そんなバービーちゃんの逆をいく、親近感満載のお人形です。
それにしても、これまでにセルライトのある
人形ってあったでしょうか?
大人も気になるラミリ―人形が
日本でもクリスマスプレゼントに選ばれるかも☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!

2014年11月25日 - 7:41 PM by 番組スタッフ

今日の「のりよしの男の手料理」では、
しゃけなベイビー!あげぽよ!!をご紹介しました。

まず、一口大に切った鮭に塩コショウをかるくして、
片栗粉をまぶしてください。

次はタレ作りです。
しょう油、みりん、お酢大さじ3、酒大さじ1、砂糖小さじ1/2を
混ぜ合わせます。
ポイントは砂糖をしっかり溶かすことです!
そして、タマネギを薄切りに、人参は千切りにして
フライパンでしんなりするまで炒めてください。
炒めたらさきほどのタレに入れておきましょう。

つづいて、鮭を焼きましょう。
ちょっと油を多めに入れて、揚げるよう両面焼いてください。
火が通ったらタレに入れて、よくからめたら、
ごま油をお好みでかけ、小葱をまぶして・・・完成☆

鮭以外のお魚でも美味しいですよ。
ぜひ、お試しくださいね!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

- 7:38 PM by 番組スタッフ


ガールズロックユニットLoVendoЯの
岡田万里奈さん、宮澤茉凛さん
をお迎えしました♪

LoVendoЯは、現在、全国ツアー中です。
関西でのツアー公演は終わってしまいましたが、
12月26日にBIGCATで行われる
ガールズ対バンイベントに出演されるそうなので
HPをチェックしてぜひお出かけください☆
また、今月11月5日にミニアルバムもリリースされています。
こちらもチェックしてみてくださいね。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパマン!

2014年11月24日 - 7:40 PM by 番組スタッフ

今週のスパマン!では、中やんが体験した
珍しいプラネタリウムをご紹介しました。

中やんがスパイシーな体験をした場所は・・・

明石市立天文科学館。

勤労感謝の昨日、明石市立天文科学館では
【熟睡プラ寝たリウム~癒しのコンサート】が行なわれていたんです。

プラネタリウムの星空の下、心おきなく快眠できる☆
という催しです。

一睡も出来なかったら「完徹証明書」がもらえるということで、
スパマン!の中やん「これはもらわな!」と参加してきたそうです。


ちゃんとイビキ席もあるし、枕持参もOKなんだそうです!

OBCラジオ祭りの前日、緊張で眠れなかった中やん。
寝不足状態の上、満天の星空、学芸員さんの優しい語り、
席と言えども体はほぼ水平、完徹できるのか!?


出来ました。
自分でほっぺたをつねったりして見事完徹!!

で、武やんの判定は・・・辛口スパイシー。惜しい!!
「一瞬寝たからね(武やん)」

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のテーマは10年前の自分に言いたいこと!

2014年11月20日 - 7:01 PM by 番組スタッフ

10年間の自分に言いたいこと・・・
いっぱいあると思いますが、
それよりも今、中やんが言いたいことは・・・

入場無料です。
11月23日(日)は、大阪城公園「太陽の広場」まで
皆さま、どうぞお越しくださいませ!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年11月19日 - 7:54 PM by 番組スタッフ


5人組メロディラップバンドLIFriendsの
SHUNKUNさん、HAYATOさん
をお迎えしました♪

LIFriendsは2007年結成、昨年メジャーデビューを果たしました。
そして、今月11月26日に4枚目のシングル「仲間」をリリース。
関西でライブ・イベントがある際は、
5人のイチャイチャぶりをご確認ください☆

教えて!武やん先生では、マヌカハニーをご紹介しました。

武やん先生持参のマヌカハニー。

マヌカという自然木の花から取れた
殺菌効果の高いハチミツですので、
風邪を引きやすいこの季節、ぜひお試しください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年11月18日 - 7:44 PM by 番組スタッフ


落語家の桂春蝶さんをお迎えしました♪

桂春蝶さんは、来年2月7日(土)に
大阪・フェスティバルホールで
【芸能生活20周年記念特別講演 桂春蝶 独演会】を
開催されます。
春蝶さん渾身の独演会、ぜひご覧ください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!

- 7:38 PM by 番組スタッフ

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「しゃけなベイビー!!」をご紹介しました。

まず、フランスパンを3センチほどの厚さにななめ切りします。
タマネギは薄切りにして冷水に浸しておきましょう。
10分ほどしたらよく水を切ってくださいね。
鮭は一口サイズに切ります。お刺身用ならそのままでOK。

フランスパンに軽くとろけるチーズをパラパラとのせて、
チーズが溶けるくらいトースターでチン。
その上にレタス、鮭、タマネギをのせたら、
ブラックペッパーと、以前作ったバジルソースに
お酢を少し混ぜたもの、
もしくはイタリアンドレッシングをチャットまぶして・・・完成☆

朝ごはんはもちろん、
パーティーに出してもオシャレ♪
ぜひ、お試しくださいね!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパマン!

2014年11月17日 - 7:33 PM by 番組スタッフ

今週のスパマン!では、信貴生駒スカイラインをご紹介しました。

信貴生駒スカイラインにある“鐘のなる展望台”で
中やんが感動した大パノラマの夜景☆

ただ・・・そこはカップルだらけ。
カップルで鳴らすと幸せになるという鐘があり、
次々とカップルが鳴らす中、39歳の中やん・・・
ちゃんと鳴らしてきました。笑

で、武やんの判定は・・・大甘スパイシー。

中やんは信貴生駒スカイラインの他にも
スパイシーな体験をしてきましたよ。

子どもに混じってオモチャの魚釣り。

バケツいっぱいに釣って、釣果は・・・

109匹!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪