男の手料理!

2014年9月30日 - 7:36 PM by 番組スタッフ

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「さんま丼」をご紹介しました。

去年の今頃もご紹介しました「さんま丼」!
改めてご紹介します☆

まずは、しょう油・酒・みりんを1:1:1で合わせてタレを作ります。
お皿にさんまのお刺身を並べて、そこにさんまが漬かるくらい
タレをかけ、七味と一味をふりかけて冷凍庫に入れてください。
その間にご飯を炊きましょう!
さんまが凍ったら熱々のご飯にのっけて、
ネギをちらしたら・・・完成☆

タレに梅肉を混ぜたり、
ネギと一緒にショウガをのっけても美味しいですよ。
中やんはタレ多めがお気に入り。
ぜひ、お試しくださいね♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

「スパメン!」2年目突入~☆

2014年9月29日 - 8:17 PM by 番組スタッフ

今日から「スパメン!」がリニューアルして、
新コーナー「スパマン!」がスタートしました!
ジングルやHPの写真も変わっていますのでチェックして下さいね☆

これからも新生「スパメン!」をよろしくお願いします!

皆さんからのメッセージもお待ちしておりまーす!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年9月25日 - 8:05 PM by 番組スタッフ


ヴィジュアル系ヘヴィメタルバンドNoGoDの
団長さんとキリエさん
をお迎えしました♪
団長さん、白塗りで飛んでますねー・・・

NoGoDは、先週9月17日にアルバムをリリースしています。
また、週末は関西でのライブもありますよ!
あさって9月27日(土)は神戸VARIT.で、
翌9月28日(日)は心斎橋MUSEで開催されます。
まだ当日券はあるそうですよ!
ぜひ、NoGoDの魅力を生で体感してみてはいかがでしょうか?

そして、「教えて!武やん先生」では、
シリアル界で人気急上昇のグラノーラを紹介しました。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

2014年9月24日 - 8:10 PM by 番組スタッフ

ラストの中継コーナーは、藤やんがやりたい放題!
藤やんのわがままで和歌山県かつらぎ町にあります
小原洞窟恐竜ランドにおじゃましました。

入り口で全長22メートルの恐竜がお出迎えしてくれたり、
死後の世界が体験できる洞窟があったり、
時空を超えたような不思議なパークだそうです。


詳しくは、小原洞窟恐竜ランドまでお問い合わせください!

1年間「藤やんの中継コーナー」にお付き合いいただき
ありがとうございました!!

今日のゲストは・・・

- 8:09 PM by 番組スタッフ


お笑いコンビアメリカザリガニの
柳原さんと平井さん
をお迎えしました。

アメリカザリガニことアメザリは、結成20周年☆
それを記念して、10月19日(日)に
【アメザリ20周年 道頓堀の祭典】を開催されます。
会場はDAIHATSU MOVE道頓堀角座です。
今日やってくれたアニソンネタもやるかも?
興味のある方はぜひお出かけください。

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
『じゃがだんご』をご紹介しました。

まずは、ジャガイモを1/4に切って茹でます。
茹であがったらお湯を捨てて、もう一度火にかけてください。
こふきいもを作る要領でジャガイモの水分をして、
スプーンなどで潰します。
軽く塩コショウをして潰し、あら熱が飛んだら、
軽くみじん切りにしたベーコンをジャガイモの中に混ぜてください。

次に、一口大の平べったいお団子状に丸めます。
そして、あたためたフライパンにバターを溶かし、
ジャガイモ団子を焼きます。
表面に焼き目が付いたら・・・完成☆

お好みで塩をかけたら、ビールにぴったり♪
皆さんもどうぞお試しください!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン!藤やんラストメイン☆

2014年9月23日 - 8:07 PM by 番組スタッフ

今日は、スパメンのメインパーソナリティとしてはラストとなる
藤やんの1年をふり返りました。
体当たりの中継コーナーをはじめ、
1年、ホントにいろんなことがありました。

明日は、最後の中継コーナーです。
最後の最後のスパメン!藤やんをお聴き逃しなく☆

また、「たかおのそれ気いつけなはれ」では、
秋の行楽・・・スズメバチ・花粉・食中毒に
気をつけなはれ!をお伝えしました。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年9月22日 - 8:24 PM by 番組スタッフ


お笑いコンビオクラホマの藤尾仁志さん
お迎えしました。
実は、北海道では大人気☆
そんなオクラホマは、明日9月23日(火)に
大阪ABCホールで【オクラホマお笑いライブ2014
「15年目のフルコース」】を開催されます。

関西はもちろん、北海道でも数少ないオクラホマの公演、
貴重ですよ~。笑
ご興味がある方は、ぜひ、足をお運びください!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年9月18日 - 8:18 PM by 番組スタッフ


親子漫才コンビの三吾・美ユルさんをお迎えしました♪

三吾・美ユルさんは、今年コンビ結成20周年!
それを記念した公演が「大丸心斎橋劇場」で行われます。
その名も・・・
【親娘漫才 三吾・美ユル~しゃべくって しゃべくって 20年~】
日時は、10月17日(金)夜6時30分です。
チケットは残りわずか!
行きたい!という方は、松竹芸能までお問い合わせください。

そして、「教えて!武やん先生」では、
気持ちが伝わる!?人気文具のこころふせん

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

2014年9月17日 - 7:53 PM by 番組スタッフ

今日、藤やんがおじゃましたのは、今年の5月にもおじゃました
「かいづか温泉リゾート ほの字の里」近くの田んぼ!!

藤やんが5月に田植え体験をさせてもらった稲の収穫です。
藤やんはほったらかしにしてたわけではありません!
心は田んぼにあったんです。・・・らしいっす。
サエキさん、ミナミデさん、育てていただいてありがとうございました。

今日は、そのお米“ひとめぼれ”5キロを5名様にプレゼント☆
9月22日(月)必着ですので、おハガキの方はお早めに!

現在、藤やんは・・・

稲刈りが終わって宴会中です~☆

藤やんが田植え体験と稲刈り体験をさせてもらった
「かいづか温泉リゾート ほの字の里」では、
10月末までさつま芋掘りも体験できます。
詳しくは、ほの字の里までお問い合わせください。

男の手料理!

- 7:49 PM by 番組スタッフ

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「かしわもち風 鯛のさしみの大葉巻」をご紹介しました。

まずは、鯛のお刺身に耳かきですくった程度の
荒塩をのっけます。
そして柏餅のように大葉を巻き、
綺麗に並べて・・・完成☆
簡単!日本酒が進む一品ですよ。
皆さんもぜひお試しください~♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪