今日のゲストは・・・

2014年8月28日 - 8:23 PM by 番組スタッフ


シンガーソングライター植田真梨恵さんをお迎えしました♪
今月のA-music『彼に守って欲しい10のこと』で
おなじみの植田真梨恵さん☆
とても可愛らしい人でした。藤やんが会いたがっていたのも、うなづけます!

植田さんは、9月7日(日)に梅田シャングリラで
「植田真梨恵LIVE TOUR 2014
UTAUTAU vol.1」を開催されます。
残念ながらチケットはソールドアウトしてますが、
もしかしたら当日券が出るかもしれません!
ぜひ、植田さんのHPやtwitterをチェックして下さい。

そして、「教えて!武やん先生」では、
女子だって自分で作っちゃうもん!
Do It Yourself☆DIY

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

2014年8月27日 - 8:21 PM by 番組スタッフ

今回、藤やんがおじゃましたのは、
舞洲インフィニティサーキット!!

ペーパードライバーの藤やんが無謀にもカートの運転にチャレンジしました。
サーキットの貴公子です。

こちらのサーキットでは、
身長145センチ以上という条件をクリアしていれば、
本格的なスポーツカートを楽しむことができます☆
免許証は不要!手ぶらでもOKなんです。
料金など詳しくは、舞洲インフィニティサーキットの
ホームページでご確認ください。

そして今回は、藤やん(と隣のプロデューサー)がスリルを伝えてくれた
1周分を体験できるチケットのプレゼントがあります!

チケットは2枚セットにして5名の方にプレゼントさせていただきます。
締切は8月29日(金)までです。
どしどしご応募ください☆

☆プレゼント☆

- 8:16 PM by 番組スタッフ

今日はプレゼントのお知らせがたくさんありました☆

まずは、藤やんが中継に出かけた
「舞洲インフィニティサーキット」からは
1周無料走行券を2枚セットにして5名の方に!

そして、滋賀県出身の4人組バンド「ウルトラタワー」からは、
9月5日(金)に大阪心斎橋RUIDOで行われる
ライブにペア5組10名の方をご招待!

どちらも締切は8月29日(金)です。
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301
ハガキは、〒552-8501 ラジオ大阪

「サーキット係」または、「ウルトラ係」と書いて
どしどしご応募ください!

男の手料理!

- 8:14 PM by 番組スタッフ

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「ナスと鶏肉のニンニク味噌炒め」をご紹介しました。

まずは、ニンニク味噌を作ります。
ニンニクを1分ぐらいレンジでチンして皮をむいたら潰して、
味噌と砂糖、酒、水を入れてよく混ぜましょう。
これでニンニク味噌の完成です。

つづいて、とり胸肉を適当な大きさに切ってください。
ナスは縦半分に切ってから1センチ幅に、
ピーマンは細切りにします。
切り終えたら、鶏肉にお醤油をかけて揉んで、
小麦粉をまぶして焼いてください。
片面が焼けたらひっくり返してナスとピーマンを入れ、
全体に火が通ったらニンニク味噌を投入!
ニンニク味噌をよく絡ませたら
水分が飛ぶまで軽く炒めて・・・完成☆
ご飯が欲しくなる一品です!
皆さんもぜひお試しください~♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

スパメン試写室

2014年8月26日 - 8:31 PM by 番組スタッフ

今日は、8月29日から公開される
映画「グレイトデイズ!~夢に挑んだ父と子~」を
ご紹介しました。

障害をもった息子と父親が過酷なアイアンマンレースに挑む
親子の絆がポイントのヒューマンドラマです。
心温まるストーリーをぜひ劇場でお楽しみください。

また、「たかおのそれ気いつけなはれ」では、
イタズラのやり過ぎには
気をつけなはれ!をお伝えしました。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

中やんの中継コーナー

- 4:00 PM by 番組スタッフ

今回、「俺も中継コーナーやりたーい」という中やんが
ついに中継に行って来ました!
中やんがおじゃましたのは、
漫才コンビ“ミヤ蝶美・蝶子”の蝶美さんのお店
『TIIDA』です。

35席の店内の様子です。
(※嘘です。カウンター9席のみです。)

藤やんの中継コーナーが
中やんの中継コーナーになり、
あやうく蝶美の中継コーナーになりそうでしたが、
楽しそうなお店ということは伝わったんじゃないでしょうか☆

この後、中やんの夜が始まりまーす!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年8月21日 - 8:39 PM by 番組スタッフ


ギター&ボーカルEDGE of LIFEの萩尾圭志さん、
今村将也さん
をお迎えしました♪
今月8月13日にデビューしたばかりのお二人は19歳!
イケメンでした~☆

お二人は、8月23日(土)に京都府舞鶴市にある
ショッピングセンターらぽーるのセントラルコートで
リリースイベントを行います。
また、翌24日(日)には、大阪・阪急百貨店で開催される
2015ミスティーンジャパンコンテスト関西大会に
ライブゲストとして出演されますよ。
生のEDGE of LIFEに会いたいという方は、
ぜひこの週末のイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

そして、「教えて!武やん先生」では、
働く女性の癒し・・・
“コップのフチ子さん”&ソコ子さんをご紹介しました♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!

2014年8月20日 - 7:58 PM by 番組スタッフ

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「揚げとうきび」をご紹介しました。

まずは、とうきびを半分にボキっと折って
さらに縦半分に切ります。
それをから揚げ粉と一緒にビニール袋等に入れて
よく混ぜ合わせてください。
つづいて、小さめの鍋かフライパンに深さ1センチぐらいの油を入れ、
130度くらいの低めの温度になったら、実の部分を下にして揚げましょう。
実と実の間に隙間が出来始めたらOK!
よく油を切って、レモンを振りかけたら・・・完成☆
素揚げにして、あとで塩をかけても美味しいですよ。
皆さんもぜひお試しください~♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

- 7:58 PM by 番組スタッフ

今回、藤やんがおじゃましたのは、琵琶湖!!

琵琶湖では、直径2.5メートルある透明の球体の中に入って、
係りの方にカヌーで引っ張られながら湖面を浮かぶ
ウォーターボール体験が行なわれています。


楽しそう~♪

なかなか体験できないアクティヴィティですので、
一度、体験してみてはいかがでしょうか??
詳しくは、琵琶湖オーパルのホームページでご確認ください。


デートにもイイかもしれませんね☆

今日のゲストは・・・

2014年8月19日 - 8:19 PM by 番組スタッフ


ロックバンドユニゾンスクエアガーデンの
斎藤宏介さん、田淵智也さん、鈴木貴雄さん
をお迎えしました。
ユニゾンスクエアガーデンは、今年、
バンド結成10周年を迎えられました!
8月27日には5枚目のアルバムがリリースされ、
9月からは全国ツアーも行われます。
関西では、10月23日(木)に神戸・チキンジョージで、
10月25日(土)には奈良・ネバーランドで、
11月24日(月・祝)は大阪オリックス劇場で
開催されます。
演奏とMCのギャップが見られるかもしれないライブに
ぜひ、足をお運びください。

また、「たかおのそれ気いつけなはれ」では、
ウマ過ぎ注意!!
チキンラーメンのアレンジレシピに
気をつけなはれ!をお伝えしました。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪