今日のゲストは・・・

2014年7月31日 - 8:39 PM by 番組スタッフ


お笑いコンビのシャンプーハットさんをお迎えしました♪
結成20周年のシャンプーハットのお二人。
それを記念して、大阪と東京でライブをされます。
タイトルは・・・
『シャンプーハットの漫才祭り~だいたい20周年~』
大阪では、8月3日(日)になんばグランド花月で行われます。
皆さん、ぜひお出かけ下さい。

そして、「教えて!武やん先生」では、
女性の間で話題のお砂糖、
“稀少糖”をご紹介しました♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

- 5:25 PM by 番組スタッフ

今回、藤やんがお伺いしたのは、関西の海水浴でおなじみ!
須磨海岸です!!

カワイイですね~☆
現在、「須磨海浜水族園」では、
須磨海岸でイルカと触れ合えるプロジェクト
『須磨ドルフィンコーストプロジェクト2014』を行っています。
今日は、特別に海上にあるイルカたちのお休み処“イケス”で
イルカちゃんたちと触れ合いました。

『須磨ドルフィンコーストプロジェクト2014』は、
8月31日(日)までの開催となっています。
料金はプログラムによって異なりますので、
詳しくは、須磨海浜水族園のHPをご確認ください。
可愛いイルカちゃんたちに会いに、皆さん、ぜひお出かけ下さい♪

今日のゲストは・・・

2014年7月30日 - 8:36 PM by 番組スタッフ


高校生シンガーのRicoさんをお迎えしました。
Ricoさんは、7月23日にリリースしたシングル
「Come & Get It !!」でデビューされました!!
小学2年生でセリーヌ・ディオンの曲を歌い上げる
実力派のパワフルシンガーです。
ぜひ、お聴き下さい!

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
『明太イカ納豆』をご紹介しました。

まずは、どんぶりにイカのお刺身を大根のツマごと入れてます。
そこに大葉のみじん切り、明太子、ごま油、
タレをあわせた納豆を入れてまぜます。・・・以上、完成☆
そのままはもちろん、ご飯にのせても美味しいですよ。
皆さんも、ぜひお試し下さい!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年7月29日 - 8:43 PM by 番組スタッフ


お笑いコンビアルミカンの、
赤坂侑子さんと高橋沙織さん
をお迎えしました。
アルミカンは、8月1日(金)~3日(日)まで、
道頓堀角座で開催される、
道頓堀角座広場1周年「お笑い夏の陣2014」に出演されます。
このイベントは、豪華なメンバーが出演され、
さまざまな催し物が行なわれる予定です。
アルミカンは、1日の夜公演と
3日の昼・夜公演に出演されます。
ぜひ、セクシー漫才を見に足をお運びください。

また、「たかおのそれ気いつけなはれ」では、
心霊スポットでやってはいけないことについて、お伝えしました。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年7月28日 - 9:17 PM by 番組スタッフ


今年結成55周年のザ・ベンチャーズの皆さんをお迎えしました♪
ザ・ベンチャーズは、先月、55周年を記念した、
アルバム「ゴー!ゴー!ベスト・プラス」をリリースされました。
そして、現在、全国37か所をまわるジャパンツアーを行っています!
明日は大阪、明後日は滋賀県野洲でコンサートが行なわれます。
パワフルなザ・ベンチャーズのコンサートへ、皆さん、ぜひお出かけ下さい。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年7月24日 - 7:34 PM by 番組スタッフ


お笑いコンビのスマイルさんをお迎えしました♪
そして、来月スマイルさんの漫才はもちろん、他の方の漫才やコント、
さらに音楽までも楽しむことができるイベントを開催されるそうです!
その名も、スマイルフェス’14!!
大阪アメリカ村にあるBIGCATで、8月19日(火)に行われます。
皆さん、ぜひお出かけ下さい。

そして、「教えて!武やん先生」では、女子中高生の間で、
2014年に流行したものランキングで1位になった!
“壁ドン”をご紹介しました♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年7月23日 - 9:27 PM by 番組スタッフ


お笑いコンビWヤングの平川幸男さんをお迎えしました。
7月30日(水)に、息子さんであり演歌歌手でもある秋岡秀治さんとともに、
父子デュエットで、ニューシングル「浪花の父子酒」をリリースされます。
皆さん、ぜひお聴きください☆

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
『紅ちくわ納豆』をご紹介しました。

まずは、納豆に紅ショウガを入れてかき混ぜます。
そして、ちくわの穴に切れ目を入れて、○⇒Cになるようにして下さい。
その切れ目を広げて、紅ショウガ納豆をちくわに詰めていきます。
ちくわの穴にたっぷり納豆を入れたら、完成☆
これをフライパンで軽く焼いたり、
磯辺揚げ風に天ぷらにしても美味しいですよ。
皆さんも、ぜひお試し下さい!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

- 8:09 PM by 番組スタッフ

今日、藤やんがお伺いしたのは、
大丸心斎橋店のイベントホールで、開催中のゾンビ屋敷!
その名もゾンビ防衛大学!!

自分たちの足で歩いて行くので、いつゾンビが来るか分からない恐怖・・・。
怖がりじゃないと言っていた藤やんも、思わず大絶叫でした。
とってもリアルな怖いゾンビがたくさんいて、
体の芯からゾクゾクと、涼しくなったようです・・・。

ゾンビ防衛大学は、大丸心斎橋店で8月25日(月)まで開催されています。
料金は、一般800円、大学・高校・中学生600円、小学生300円です。
皆さん、ぜひお出かけ下さい♪

今日のゲストは・・・

2014年7月22日 - 7:43 PM by 番組スタッフ


青春ロックバンドのカスタマイZから、
DAICHIさんとHIROKIさん
をお迎えしました。
カズタマイZさんは、来月8月27日(水)に、
メジャーデビューシングル「Life and death」をリリースされます。
そして、9月23日(火・祝)に、梅田のShangri-Laで、
ワンマンライブが行なわれます。
皆さん、ぜひお出かけ下さい。

また、「たかおのそれ気いつけなはれ」では、
この季節、大量発生している“蛾”に気つけなはれ!
について、お伝えしました。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

武田英子ボルダリングに挑戦!

2014年7月21日 - 7:04 PM by 番組スタッフ

武田英子31歳の挑戦では、
“ボルダリング”に挑戦した模様をお伝えしました!

こんなに高い壁なんですね!!
もちろん武やんは、ボルダリングは初挑戦。
それでも、「あ~もうムリ~!」「キツい~!」と叫びながら、
一生懸命登っていました。

そして、ついに頂上まで・・・

見事、登頂~!!!

さて次は、一体何に挑戦するのでしょうか?
お楽しみに~!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪