今日のゲストは・・・

2014年4月30日 - 8:43 PM by 番組スタッフ


ゴールデンウィークと言えば、渋滞が気になりなりますよねー・・・。
ということで!今日は、自動車雑誌編集者であり、
2007年に発売された「宝塚トンネルってなんで渋滞するねん?」の著者、
桑野将二郎さんをお迎えしました。
根本的に渋滞のメカニズムを理解したうえで、
ドライブするということが、とても重要!
そして、渋滞する場所、時間帯、混む理由などを知れば、
ちょうどいい出発時間やコース設定ができるそうですよ~。
皆さん、ご参考になったでしょうか?
安全運転で、ドライブを楽しんでくださいね~!

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「スパメン流!どんぶりチャーハン」をご紹介しました。

今回の男の手料理のコーナーは、普段とは少し違います!
どんな様子かは、ぜひポッドキャストでお楽しみください!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

- 7:47 PM by 番組スタッフ

今日は、とうとうバンジージャンプ挑戦の日!!
岡山県の鷲羽山ハイランドにやってきた藤やん。


本番前の藤やんは、ヤシの実ジュースを飲んで、リラックスムード。
意外にも、余裕そうですねえ・・・。
鷲羽山ハイランドのバンジージャンプは、海抜170mの高さにあり、
眼下には瀬戸内海を一望できるという素晴らしいロケーション!


ハーネスをしっかり装着して、準備万端な藤やん!
表情も男らしいです!

そして!バンジージャンプの結果は・・・
見事!大成功~!!!

スパメン始まって以来、男らしい藤やんだったかも知れません(笑)
案外、早く飛べた藤やんでしたが、今後は何に挑戦するのでしょうか??
今後もお楽しみに!

今日のゲストは・・・

2014年4月29日 - 8:50 PM by 番組スタッフ


2回目の登場!見田村千晴さんをお迎えしました♪
見田村さんは、デビューして、2枚目となるアルバム、
「寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく」を、
4月16日(水)にリリースされました。
そして来月5月20日(火)には、心斎橋JANUSで、ライブがあります。
詳しくは、見田村千晴さんのHPをご覧ください。

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
“山登りシーズン到来!ということで、山登りには要注意!
「ヒル」に気をつけなはれ!”を、お伝えしました☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年4月28日 - 7:58 PM by 番組スタッフ


シンガーソングライターの木村竜蔵さんをお迎えしました。
木村さんは、4月9日(水)に、セカンドミニアルバム「恋愛小説」をリリース!
そして、毎週水曜日の22時からは、ユーストリーム配信で、
弾き語りライブを、木村さんのご自宅から行っているそうです。
詳しくは、木村竜蔵さんのHPをご覧ください。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年4月24日 - 8:47 PM by 番組スタッフ


今日のゲストは、女性漫才師のミヤ蝶美蝶子さんをお迎えしました♪
ミヤ蝶美蝶子さんの単独ライブ「蝶美蝶子のてい!てい!てい!」が、
6月1日(日)18時30分から、DAIHATSU MOVE 道頓堀角座で、
行われます。
また、来月5月24日(土)、5月25日(日)は、
道頓堀角座の昼寄席にも出演されます
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、「教えて!武やん先生」では、
全身用保湿クリームの“スチームクリーム”をご紹介しました♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年4月23日 - 9:18 PM by 番組スタッフ


4月9日(水)に、トリプルA面シングル、
「信じるものに救われる/すべての悲しみにさようならするために/
追憶」でデビューされた、エリック・フクサキさんをお迎えしました。
明日4月24日(木)は、心斎橋JANUSで、ライブで行われます。
詳しくは、エリック・フクサキさんのHPをご覧ください。

今日の「のりよしの男の手料理」では、
「ちりめんキャベツ」をご紹介しました。

まず、キャベツをざっくり切ってほぐします。芯は取っておきましょう~!
フライパンを温めてごま油を入れて、キャベツを入れます。
30秒ほど軽くかき混ぜて、キャベツがシャキシャキの状態で、
ちりめんじゃこを投入!
2~3回お鍋をふって、混ぜあわせたら出来上がり。
かつお節をかけてどうぞ~!
簡単なので、皆さんもぜひお試しください~♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

藤やんの中継コーナー

- 8:26 PM by 番組スタッフ


先週の日本橋で気持い~い思いをした藤やん。
今回は、うってかわって、奈良県・十津川村にある、
「谷瀬の吊り橋」にやってきました!

こちらの谷瀬の吊り橋は、長さ294m、高さ54mを誇る、
鉄線で出来た日本一長い吊り橋です。

やっぱり、怖い!

来週の中継コーナーでは、藤やんがバンジージャンプに挑戦します!
放送内に無事飛べるのか?!
皆さま、お楽しみに!

今日のゲストは・・・

2014年4月22日 - 8:22 PM by 番組スタッフ


お笑い芸人「よゐこ」の濱口優さんの弟さんで、
占い師の濱口善幸さんをお迎えしました♪
そして、5月3日(土)~5月6日(火)、12時から、
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座で、
「濱口善幸タロット占い in 角座広場」が行われます。
料金は、10分1000円!
ちなみに、角座の入場券を購入された方は、
半券を提示すると、5分延長無料に!
さらに、占いをされた方は、角座の入場券が500円オフとなります~!
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
“ゴールデンウィークに要注意!渋滞中の気をつけなはれ!”
についてお伝えしました☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年4月21日 - 8:32 PM by 番組スタッフ


女性お笑い芸人のベビィリッチさんをお迎えしました♪
放送でも話題になっていた、
「8人の女たち ユニットライブ イロイロジカケ」のチラシがこちら!!

皆さん、とってもセクシー&美しい!
しかし、チラシの下には、小さな文字で、
「※実物とはかなり異なる場合がございます」という注意書きが・・・!
このライブ「8人の女たち ユニットライブ イロイロジカケ」は、
5月6日(火・祝)19時からDAIHATSU MOVE 道頓堀角座で行われます。
出演は、ベビィリッチさんの他に、アルミカン、ぺんぎんダービー、
8分音符となっています。
皆さん、ぜひお出かけください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年4月18日 - 1:38 PM by 番組スタッフ

今日のゲストは、弁護士の山岸久朗さんをお迎えしました♪
今回、山岸弁護士にお伺いしたお話が本になって、
ワニブックスさんから発売されています!
タイトルは、「勝つ相続~揉めない遺言書の書き方、伝授します~」!
この本の発売を記念したサイン会が、4月19日(土)の13時から、
ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店で行われます。

さらに、4月21日(月)は、19時から淀川文化創造館シアターセブンで、
4月28日(月)は、18時30分から福島区のさばのゆ大学で、
5月7日(水)は、18時30分からグランフロント大阪北館7階
ナレッジサロン内プレゼンラウンジで、トークイベントが開催されます。
詳しくは、山岸久朗さんのオフィシャルHPをご確認ください。

そして、「教えて!武やん先生」では、
フジテレビ系列で放送中!
シェアハウスで暮らす、男女6人の生活に密着した、
大人気リアリティ番組“テラスハウス”を、ご紹介しました♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪