サクラサク

2014年3月31日 - 7:51 PM by 番組スタッフ


今日のスパメン試写室は、映画「サクラサク」を紹介しました。
この映画は、お互いにそっぽを向いていた家族が、
認知症が進む祖父の記憶をたどる旅の中で、
“家族”を取り戻していく姿を描いたロードムービーとなっています。
映画「サクラサク」は、今週4月5日(土)から公開です。
皆さん、ぜひご覧ください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

卒業文集~♪

2014年3月27日 - 8:12 PM by 番組スタッフ

今日の「スパメン!ノスタルジー」では、“卒業文集”についてお話しました☆
放送では、中やんが小学校の卒業文集に書いた
“将来の思い出”をご紹介しました。
中西少年の将来の夢は、プロレスラーか相撲取りだったことが判明!
しかし、よ~く文集を読んでみると、
要するに“人気者になりたかった”ようです(笑)
このコーナーでは、皆さんが「懐かしいな~!」と
感じるものについてのメッセージを募集しています♪

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
ワンちゃんの里親ボランティア”についてご紹介しました♪
今日で、武田わんわんパークは最終回。
寂しいですが、来週からは、「教えて!武やん先生」がスタートします!
こちらの新コーナーもお楽しみに♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理~♪

2014年3月26日 - 7:33 PM by 番組スタッフ

今日、ご紹介するのは「豚肉のピカタ」

まず、下ごしらえに、1口カツ用の豚肉を包丁の背中で軽く叩き、
焼いたときに丸まらないように、筋を切っておきましょう。
そして、塩コショウして、小麦粉をまぶします。
その豚肉を、卵1個とパルメザンチーズ大さじ2を混ぜた中に、
浸してください。
浸したら、フライパンでしっかり両面焼いて、
綺麗な焦げ目が付いたら出来上がり♪
ケチャップや粒マスタードを付けても、美味しいですよ~!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年3月25日 - 9:09 PM by 番組スタッフ


静岡県掛川市のお茶大使としても活躍中!
シンガーソングライターの吉岡亜衣加さんをお迎えしました。
吉岡亜衣加さんは、今月3月5日(水)に、
初のベストアルバム「AIKA’S BEST~桜色~」、
「AIKA’S BEST~空色~」の2枚をリリースされました!
来月4月5日(土)は、13時~と16時~、
あべのマーケットパークキューズモール3階スカイコートで、
翌日の4月6日(日)は、13時~と15時30分~、
阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン木の葉ステージで、
ミニライブ&握手・サイン会が行われます!
詳しくは、吉岡亜衣加さんのHPで、ご確認ください。

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
“就職試験での面接必勝法”についてお伝えしました☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

無事完走しました~!

2014年3月24日 - 8:21 PM by 番組スタッフ

先週3月21日(金・祝)に開催された、
第4回淀川国際ハーフマラソンの10kmのコースに挑戦した藤川さん!!
走ることが大嫌いな藤川さんは、マラソンを走ることが決まってからも、
あまり乗り気ではない様子でしたが、見事完走!!
結果は、およそ1時間15分でした!

写真は、走り終わった直後の藤川さんです。
さらに!走りきってみると、意外とマラソンって良いかも!と思ったそうです!
しかし、今日の放送では「これにて、マラソン部は解散!」と、
宣言していましたが・・・。
はたして、藤川さんは、今後、何に挑戦されるのでしょうか?!
はたまた、何にも挑戦されないのでしょうか?
お楽しみに・・・??

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年3月20日 - 8:31 PM by 番組スタッフ


シンガーソングライターのTOZYさんをお迎えしました。
TOZYさんが音楽で参加している短編ドラマ「ずっと一緒に・・・」が、
ひめじ国際短編映画祭2014で上映されます。
上映は、イーグレひめじ あいめっせホールで、
6月14日(土)の19時からの予定です。
皆さん、ぜひご覧ください☆

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
“ワンちゃんがお家でよくやりがちな困った行動”についてご紹介しました♪
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301
こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理~♪

2014年3月19日 - 8:10 PM by 番組スタッフ

今日は、「牛肉しぐれ丼」をご紹介しました☆

まず、フライパンに牛肉を入れます!
お肉をシャシャっと広げたら、すぐにお砂糖を投入!
そして、醤油・みりん・酒・お酢を50mlずつ、
すべて1:1:1:1:1の割合で混ぜ合わせた特製タレを
フライパンに流し込み、よく絡めます。
次に、ショウガを1かけ入れて、フライパンの底が見え始めて、
粘りが出てきたら火を止めます。
そこに隠し味としてバターを入れたら、出来上がり♪
アツアツのご飯にのせて食べてくださいね!

中西さんいわく、ネギとたまごをトッピングしても美味しいんだそうです。

ちなみに、中西さんが1枚目の牛しぐれ丼の写真を知り合いに見せたとき、
“いかなごのくぎ煮”と間違われたそうです。
春ですもんね~♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

ワンチャンス!!

2014年3月18日 - 7:40 PM by 番組スタッフ


今日のスパメン試写室は、映画「ワンチャンス」を紹介しました。
この映画は、ケータイ販売員がオーディション番組に出演し、たった一夜で、
世界的なオペラ歌手になったポール・ポッツの半生を描いています。
映画「ワンチャンス」は、今週3月21日(金・祝)から公開となっています。
皆さん、ぜひご覧ください☆

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
エイプリルフールに向けて“上手な嘘のつき方”についてお伝えしました☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年3月17日 - 8:57 PM by 番組スタッフ


アメリカ出身のJ-POPアーティスト!クリス・ハートさんをお迎えしました。
あさって19日(水)には、ご自身初めてとなる、
オリジナルアルバム「Song for you」をリリースされます!
そして、6月から全国ツアーがスタートします。
関西では、6月21日(土)に、兵庫県篠山市・たんば田園交響ホール、
8月16日(土)に、大阪・オリックス劇場で、ライブが行われます。
詳しくは、クリス・ハートさんのHPで、ご確認ください。

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年3月13日 - 8:38 PM by 番組スタッフ


ロックバンドLUNA SEAのギタリストでもあり、
ロックアーティストでもあるINORANさんをお迎えしました。
INORANさんは、来週3月19日(水)に、
ミニアルバム「Somewhere」をリリースされます!
そして、4月4日(金)は、心斎橋BIG CATでライブが行われます。
詳しくはINORANさんのHPで、ご確認ください。

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
武田さんが大好きなワンちゃんの本、
桑原奈津子(著)『パンといっぴき』
をご紹介しました♪

料理研究家の桑原奈津子さんが飼っている愛犬キップルは、パンが大好き。
そんな愛犬キップルと桑原さんの朝食を、毎日定点観測した写真集です。
可愛いキップルの姿と、美味しそうな朝食に、
とっても癒されるオススメの1冊です!
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪