今日のゲストは・・・

2014年2月27日 - 8:51 PM by 番組スタッフ


2月19日(水)に、
ニューアルバム「Masked Monkey Awakening」をリリースされた、
ロックバンドのHello Sleepwalkersから、
ボーカル・ギターのシュンタロウさんでした♪
そして、5月3日(土)は、心斎橋Music Club JANUSでライブが行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
“ワンちゃんの鳴き声の意味”についてご紹介しました♪
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月26日 - 8:11 PM by 番組スタッフ


尼崎ボートレース場の地元スター候補選手、重木輝彦選手でした♪
さて!3月18日(火)から尼崎ボートレース場で、
“ボートレースクラシック”が開催されます!
ぜひ、みなさんも迫力あるレースを観戦しに、
尼崎ボートレースまで足を運んでみてください☆
また、地元のボートレース場を盛り上げるホームページ
BOATRACE RADIO GIRLS」が公開されています。
こちらもぜひ、アクセスしてみてください☆

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
きんぴらえびだんごをご紹介しました!

まず、皮を剥いて、エビの背ワタを綺麗に取ります。
そして、包丁で細かく切って、粘りが出るまで、包丁で叩いてください!
粘りが出たら、きんぴらごぼうを入れます!
きんぴらごぼうは、惣菜コーナーに売っているもので大丈夫ですよ☆
きんぴらを入れたら、軽くきざんで塩コショウで味付けして、
フライパンで焼きます!
綺麗な焼き色が付いたら完成~☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月25日 - 8:41 PM by 番組スタッフ


元・宝塚歌劇団宙組 男役、
そして現在はタレント・モデルとしてご活躍している彩羽真矢さんでした♪
2008年まで宝塚歌劇団に在籍していた彩羽さんは、
宝塚歌劇団のしきたりを川柳にしたネタで、
今年R-1グランプリにも出場されました~!
なんと、3回戦まで残ったそうです!
そして彩羽さんは、梅田呉服座で、
毎週水曜日に大衆演劇とショーにご出演されています!
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
“PM2.5”についてお伝えしました☆
皆さんも気いつけなはれ~!!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月24日 - 8:28 PM by 番組スタッフ

2月19日(水)に、ニューシングル「言葉に出来ない男です」を
リリースされた、歌手の川上大輔さんでした♪
さらに、来月3月19日(水)は、
ニューアルバム「パシオン~言葉に出来ない男です~」をリリースされます☆
皆さん、ぜひお聴きください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月20日 - 8:29 PM by 番組スタッフ

2月12日(水)に、ニューシングル「ARCO∞IRIS」をリリースされた、
ロックバンドのDISACODEさんでした♪
さらに、4月9日(水)は、ニューアルバム「「サクラ×クロク×クラク」を
リリースされるそうです☆
そして、2月22日(土)は、13時から、
タワーレコード梅田NU茶屋町店でトーク&サイン会が行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
ワンちゃんとお出かけ・旅行する時の移動手段”について
ご紹介しました♪
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月19日 - 8:23 PM by 番組スタッフ


口笛奏者の儀間太久実さんでした~♪
儀間さんは、アメリカのノースカロライナ州で行われた
第34回 国際口笛大会のポピュラー部門と
クラシック部門で1位を獲得し、総合優勝!
そして、去年はおおさか国際口笛コンクールで、最優秀賞を受賞!
まさに口笛のプロフェッショナルなんです~!
それでは、儀間さんに教えて頂いた
口笛ワンポイント講座をご紹介しましょう!
その1、唇を五円玉の形に
その2、舌を下前歯の上にそっとのせる
その3、息を強く吹いたり、弱く吹いたりして、出しやすいポイントを探す
皆さんも上手に吹けるようになりましたか~?

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
厚揚げサンドをご紹介しました!

まず、三角形の厚揚げを作ります。
その厚揚げの白い部分に、スパッと切れ目を入れて、
何かはさめるようにします!
その切れ目に、キムチや肉じゃが、きんぴらを入れて、
フライパンORオーブントースターで焼いてください☆
ネギを散らしたり、ショウガを乗せて食べても、おいしいですよ♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月18日 - 8:29 PM by 番組スタッフ


2月12日(水)に、ニューアルバム「Limit Break」をリリースされた、
ガールズバンドのCyntiaさんでした♪
4月12日(日)は、阿倍野ROCKTOWNで、ライブが行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
“車上荒らし”についてお伝えしました☆
皆さんも気いつけなはれ~!!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2014年2月17日 - 8:08 PM by 番組スタッフ


松竹芸能・俳優部に所属されている、
和泉大輔さんと、海徳桃代さんでした♪
お2人が出演される舞台「パパと呼ばないで」が、
来月3月6日(木)~3月9日(日)、
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座で行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

思い出の冬季オリンピック!

2014年2月13日 - 7:52 PM by 番組スタッフ

今日の「スパメン!ノスタルジー」では、
冬季オリンピック”についてお話しました☆
武田さんの冬季オリンピックの思い出は、
トリノ五輪・フィギュアスケートで金メダルを獲った荒川静香さんの演技!
中西さんは、長野五輪・ラージヒル団体の金メダルだそうです~!
ソチ五輪が開幕して1週間が経ちましたが、熱い戦いはまだまだ続きます!
これからも、とっても楽しみですね~♪
このコーナーでは、皆さんが「懐かしいな~!」と
感じるものについてのメッセージを募集しています♪

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
ワンちゃんと一緒にできるスポーツ&遊び”についてご紹介しました♪
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理~♪

2014年2月12日 - 7:37 PM by 番組スタッフ

今日は、白菜と豚肉のミルフィーユをご紹介しました☆

小さめのお鍋に、1~2枚の白菜を敷いて、その上に豚肉を広げて敷きます。最後に塩コショウをパラパラ~☆
そして、これを繰り返します!
白菜、豚肉、塩コショウ♪白菜、豚肉、塩コショウ♪白菜、豚肉、塩コショウ♪

お鍋がいっぱいになったら、蓋をして中火~弱火で煮込んでください。
水分が出てきて、グツグツしてきたら完成☆
お好みでポン酢をつけても美味しいですよ!

実は・・・!このメニュー、明石市のポップコーンさんも、
同じものを送って下さっていました!
ポップコーンさんのレシピによると、
もやしとニラを挟むのもオススメだそうですよ☆
皆さんもぜひお試しくださ~い!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪