今年もお世話になりました。

2013年12月31日 - 8:15 PM by 番組スタッフ


今日は、2013年最後のスパメン!!
オープニングで「聴いてくれていますか?!」という問いかけに対して、
たくさんの方からのメッセージを頂けて、とても嬉しかったです~!
スパメン!がスタートして、まだ3ヶ月しか経っていませんが、
なんだか、すごく濃厚な3ヶ月だった気がしています♪

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
お正月に気をつけたいことについてお伝えしました。
明るく楽しい気持ちで新年は迎えたいですよね。
皆さんも気いつけなはれ!

まだまだ始まったばかりのスパメン!ですが、
2014年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします~!
それでは、皆さんよいお年を!
元日もスパメン!はありますので、お聴きくださいね~☆

今日のゲストは・・・

2013年12月30日 - 8:34 PM by 番組スタッフ


上新電機のCMソングでお馴染み、
ミュージシャンのウインズ平坂さんでした♪
来月1月12日(日)には、心斎橋BIG CATで、
ライブが行われますよ。
皆さん、ぜひお出かけください☆

明日も、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

今年の残り1日!
今年最後のスパメン!をよろしくお願いいたします♪

今日のゲストは・・・

2013年12月26日 - 8:45 PM by 番組スタッフ


フォーク歌手の高石ともやさんでした♪
12月29日(日)には、サンケイホールブリーゼで、
「年忘れコンサート」が行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

今日の「武田わんわんパーク」では、
ワンちゃんに食べさせては、いけない食べ物
についてご紹介しました。
さて今日紹介する写真は、
四条畷市・とんかち”さん家の“パピコちゃん”です♪

とんかちさんの車で買い物等に行くとき、
パピコちゃんは台に毛布をひいて座っているそうです♪
可愛いですね~!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2013年12月25日 - 8:14 PM by 番組スタッフ


12月4日(水)に、
ニューシングル「Christmas Time Again」をリリースされた、
シンガーソングライターのKさんでした♪
クリスマスにぴったりな楽曲に仕上がっています。
皆さん、ぜひお聴きください☆

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
手羽元のタンドリーチキン風”を紹介しました。

中西さん作の“手羽元のタンドリーチキン風”♪
カレー粉の量は、気持多めくらいでちょうど良いかも!
来週の男の手料理もお楽しみに!


さらに今日は、チキチキジョニーのお2人も登場!
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座で、1月1日(水)から3日まで行われる、
2014年お正月特別興行」に出演されます!
チキチキジョニーさんは、1日と3日に出演されますよ~☆
皆さん、ぜひお出かけください☆

明日も、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

メリークリスマス☆ミ

2013年12月24日 - 6:30 PM by 番組スタッフ

本日の正午からお送りしています、
第38回ラジオチャリティ・ミュージックソン!
今年のテーマは、「クリスマスに夢が見えた」です。

スパメン!パーソナリティの藤川&中西は、
「北新地のホステスになりたい」という山田玲子さんの夢を叶えました!
19時からは、山田さんが美容院で、ホステスさんに変身する模様や、

実際に北新地のお店で、ホステス体験をする様子をお届けします。

また、20時過ぎからは、ips細胞を使い、
目の網膜を再生する研究をしている高橋政代先生への
インタビューの模様をお届けします。

皆さん、ぜひお聞きください~!

それでは、第38回ラジオチャリティ・ミュージックソン!
19時からもよろしくお願いいたします!

スパメン!イルミネーション部☆ミ

2013年12月23日 - 7:19 PM by 番組スタッフ

今日のオープニングでもお話しましたが、
他のスタッフの知らない間に、
スパメン!イルミネーション部が発足したそうです。
部員は、藤川さんと男性ディレクターの2人。
その2人で、中之島で開催されている、
OSAKA光のルネサンスを見に行きました♪

意外にも、男性2人で見に来ている方も多かったとか・・・!

さて、スパメン!イルミネーション部、
次はどこのイルミネーションを見に行くんでしょうか??
お楽しみ(?)に!

今日のゲストは・・・

2013年12月19日 - 8:34 PM by 番組スタッフ


デビュー30周年を迎えた、嘉門達夫さんでした♪
来週12月23日(月・祝)、大阪・森ノ宮ピロティホールで、
「嘉門達夫デビュー30周年 笑う門には福来る 
クリスマススペシャル」が行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「武田わんわんパーク」では、
ワンちゃんのシャンプーの仕方”についてご紹介しました。
「スパメン!」では、ブログに掲載してもOK~☆という、
ワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!!

2013年12月18日 - 6:39 PM by 番組スタッフ

今日ご紹介した「じゃがいもイカの塩辛焼き」!!

じゃがいもがちょっと固かったそうですが、
中西さん、今週もなかなか上手に出来ました!!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今夜のゲストは・・・

2013年12月17日 - 8:12 PM by 番組スタッフ


アイドルのひめキュンフルーツ缶さんでした♪
明日12月18日(水)には、ニューシングル「モラトリアム」をリリースされます。
また12月22日(日)の、
12時からは、あべのHOOP1階のオープンエアプラザで、
16時からは、TSUTAYA EBISUBASHIで、
インストアイベントが行われますよ~!
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
風邪の予防対策についてお伝えしました。
これから、風邪が流行るシーズンになりますので、
皆さんも気いつけなはれ!

明日も、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2013年12月16日 - 8:23 PM by 番組スタッフ


ロックバンドのThis is not a businessさんでした♪
来年1月8日(水)には、
セカンドアルバム「WELCOME TO TENGU WORLD」をリリースされます。
また来年2月22日(土)には、
大阪・セカンドラインで、ワンマンライブが行われますよ。
皆さん、ぜひお出かけください☆

さらに今日は、素敵なプレゼントもあります!
サザンオールスターズの35周年を記念した折りたたみ傘
抽選で5名の方にプレゼントします☆
ご希望の方は、ご住所・お名前・電話番号を書いて、
ハガキの方は、〒552-8501 
ラジオ大阪 スパメン!「試写会プレゼント」係
FAXは、06-6577-0301
メールは、men@obc1314.co.jp
までお願いします。
応募締切は、今週12月21日(土)必着です。

明日も、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪