懐かしい飲み物!

2013年10月31日 - 8:49 PM by 番組スタッフ

今日の「スパメン!ノスタルジー」では、
株式会社チェリオコーポレーションから発売されていた
“BYGコーラ”についてお話しました☆
このコーナーでは、皆さんが「懐かしいな~!」と思うものについての
メッセージを募集しています♪

さて、今日の「武田わんわんパーク」では、
“飼い主とワンちゃんの信頼度チェック”をご紹介しました。
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆
“奈良県宇陀市・柴わんこの母さん”家の
“チビちゃん”の可愛い写真が届きました☆

もこもこした感じがとっても可愛いですね!

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

男の手料理!!

2013年10月30日 - 7:39 PM by 番組スタッフ

先週ご紹介しました“イカのお刺身”を使った料理!
前回失敗してしまった中西のために、
いつもレシピを考えているスタッフがお手本を作ってきました♪






完成☆
たたた、食べたい~~~~!!!!!
皆さんもぜひ参考にしてください☆

さて!今夜は、ニンニクの芽の豚肉巻きをご紹介しました☆

中西さん作「ニンニクの芽の豚肉巻き」。
きゃああああ~~~!食べたい~~~~!!!!
豚肉とニンニクの芽の炒めものや、
アスパラの豚肉巻きは、よくありますが、
たまにはこんなアレンジもいかがでしょう?

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2013年10月29日 - 8:33 PM by 番組スタッフ


美人すぎるギャグマンガ家タレントとして注目されている、
Koppyさんでした☆
11月10日(日)は、JUMP SHOP 大阪梅田店で、
午後2時からサイン会が予定されています!
皆さん、ぜひお出かけください♪

そしてこちらがKoppyさん作「藤川貴央」

に、に、似ている!!!!一瞬で中身も描いてしまうなんて!さすがですね!

そして、今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
とっても危険な“歩きスマホ”についてお伝えしました。
皆さんも気いつけなはれ~!

その他番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

クリスマスまであと少し・・・

2013年10月28日 - 8:10 PM by 番組スタッフ

今日のオープニングで、自宅から、
イルミネーションの点灯がよく見えると話していましたが、
今年のクリスマスが楽しみですね!藤川さん♪

さて今日の「スパメン試写室」では、
映画「ばしゃ馬さんとビックマウス」を紹介しました♪
夢を追いかける対照的な2人が主人公で、
一度抱いてしまった夢と、どう向き合っていくのかを、
テーマにしているそうです。
映画「ばしゃ馬さんとビックマウス」は、今週11月2日(土)公開です。
ぜひ、ご覧ください☆

明日も、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

わんわん♪

2013年10月24日 - 8:10 PM by 番組スタッフ

さて!今日の「武田わんわんパーク」では、
“犬と猫の違い”にスポットを当て、対照的な性格などをご紹介しました♪
放送でもお伝えしましたが、「スパメン!」では、
ブログに掲載してもOK~☆というワンちゃんのお写真を募集しています。
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて送ってください☆
そして!さっそく可愛いワンちゃんのお写真が届きました!

堺市南区・和泉のロッキーさん”家の“くぅちゃん”です☆
可愛いー!癒されますね~!

その他番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

オバチャン!

2013年10月23日 - 8:09 PM by 番組スタッフ

英子ちゃんは、果たして大阪のオバチャンになってしまうのでしょうか?!
皆さんの「大阪のオバチャン」にまつわるエピソードも募集中です☆

さて今夜の「のりよしの男の手料理」では、
イカのお刺身”を使った簡単料理をご紹介しました☆

写真は、塩昆布を入れすぎて辛~くなってしまった中西さん作です。
ポイントは、粘りが出るまでイカを細かく切る!塩昆布の量は少なめに!
来週は、この料理がスタジオに登場します!お楽しみに~♪

番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2013年10月22日 - 8:22 PM by 番組スタッフ


和歌山県伊都郡九度山町の岡本章町長でした!
九度山町では、10月27日(日)「九度山まちなか楽市楽座」
11月9日(土)10日(日)「大収穫祭IN九度山」が開催されます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

そして、岡本町長から素敵なプレゼントを頂きました!
九度山町の富有柿2kgを12名様にプレゼントしますよ~♪
ご希望の方は、
ご住所・お名前・電話番号、「柿欲しい!」と書いて、
ハガキの方は、〒552-8501 
ラジオ大阪 「スパメン!」柿プレゼント係
FAXは、06-6577-0301
メールは、men@obc1314.co.jp

までお願いします。
応募締切は、10月26日(土)必着です。

今日の「たかおの それ、気いつけなはれ!」では、
電車の中でのイライラするランキング」をご紹介しました!

その他番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

星に願いを~♪

2013年10月21日 - 8:39 PM by 番組スタッフ

オープニングでもお話しましたが、
今晩はオリオン座流星群が見られるそうですよ☆
皆さんは、流れ星に何をお願いしますか?


さて今日の「スパメン試写室」では、映画「潔く柔く」をご紹介しました♪
その映画「潔く柔く」から、クリアファイルを、
抽選で5名の方にプレゼントします。
ご希望の方は、ご住所・お名前・電話番号を書いて、
ハガキの方は、〒552-8501 
ラジオ大阪 「スパメン!試写室」クリアファイル係
FAXは、06-6577-0301
メールは、men@obc1314.co.jp

までお願いします。
応募締切は、10月26日(土)必着です。

明日も、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2013年10月17日 - 8:25 PM by 番組スタッフ


先月ファースト・ミニアルバム「ビギナーズ・ラック」をリリースした、
見田村 千晴さんでした☆
10月20日(日)は、NU chayamachi 1F コリドール特設会場で、
13時00分~ミニライブとサイン会が行われます。
皆さん、ぜひお出かけください☆

さて、「武田わんわんパーク」では、
犬の犬種についてご紹介しました♪
このコーナーでは、皆さんからのペット自慢や質問などのメッセージをはじめ、
また、ご自慢のペットの写真も募集していますよ。
写真を番組ブログでご紹介することもあるので、
ご希望の方は、メールに「掲載OK!」と書いて
送ってください☆

その他番組では、皆さんからのメッセージお待ちしております!
メールは、men@obc1314.co.jp
FAXは、06-6577-0301

こちらまで、よろしくお願いします♪

今日のゲストは・・・

2013年10月16日 - 8:24 PM by 番組スタッフ


スパメン!「明日の運勢」のコーナーでもお馴染み!
ミナミ・アメリカ村占いの館 千里眼 ルーシー・グリーン先生でした♪
写真で、ルーシー・グリーン先生が持っているのは、
番組のことを占って貰った時に出た「ワールド」のタロットカード。
とても良いカードらしく、「スパメン!」の行く末も安泰?!らしいです☆
明日からもルーシー・グリーン先生の占いをお楽しみに。

そして、今日の「のりよしの男の手料理」では、
“キノコ”を使った簡単料理をご紹介しました。

こちらが中西作の“キノコのホイル蒸し焼き”
秋にぴったりの料理ですよ~☆
来週の男の手料理をお楽しみに!